CATEGORY:Gun雑誌

2014年07月28日

Gun雑誌 2014年9月号

Gun雑誌 2014年9月号
今回は、ガンプロのみ。
P38とM19という、日本人にとってはどストライクな組み合わせに惹かれてついw。



Gun雑誌 2014年9月号 
P38は過去何度もGun誌で特集組まれてたけど、やっぱり良いものですね~。
カッタウェイを使ったメカニズム解説も過去のGun誌(別冊含む)で何度も取り上げられてる。
ちなみに、カッタウェイを使ったメカニズム解説は、ウチの本館でもやってます(3DCGだけどw)



Gun雑誌 2014年9月号
マルゼン P38 ワルサー125周年記念モデル(本館記事参照)。
ガンプロの表紙写真に一番近い表面処理なので、久々に取り出してみました。



Gun雑誌 2014年9月号
定番のアングルで。


銃を扱った今期のアニメは主に二つ。さばげぶっ!と、ソードアート・オンラインⅡ(RAIL WARS! でも銃登場してるけど、観て無いので。ネットのキャプ画像見る限り、あまり銃の作画に力入れて無いような・・・)

さばげぶっ!は、題名サギとも言える内容w。少女コミック誌連載とは思えないくらい主人公がゲスなのが、逆に新鮮。最初は一番の変人だと思われた部長が、今は空気化してるくらい、主人公とツインテの子が濃くなってるw。
銃の作画は、原作とは比較にならないくらい良い。まあ、アームズマガジンが協力してるようだし。あと、ナレーションもかなり秀逸w。

ソードアート・オンラインⅡは、銃が武器のVRMMORPGが今回の舞台。今回のヒロイン扱いの子はトラウマあるにも関わらず、かなりの銃オタ。話してる内容が、ミリオタとタメ張るレベルで主人公チンプンカンプンw。作画はかなり良くなってるので、今期の覇権か?

他には、銃とは関係無いけど、六畳間の侵略者、人生、プリズマイリヤ ツヴァイ!が中々面白い。



タグ :Gun雑誌

同じカテゴリー(Gun雑誌)の記事画像
Gun雑誌 2016年4月号
Gun雑誌 2016年3月号
Gun雑誌 2015年9月号
Gun雑誌 2015年5月号
買ってきました
Gun雑誌 2015年2月号
同じカテゴリー(Gun雑誌)の記事
 Gun雑誌 2016年4月号 (2016-03-13 18:36)
 Gun雑誌 2016年3月号 (2016-01-31 12:05)
 Gun雑誌 2015年9月号 (2015-07-31 21:36)
 Gun雑誌 2015年5月号 (2015-03-29 20:42)
 買ってきました (2015-03-02 19:00)
 Gun雑誌 2015年2月号 (2015-01-10 20:47)

Posted by Timm_MK2  at 21:27 │Gun雑誌