CATEGORY:社会

2014年03月04日

「報道しない自由」って便利な言葉だよねー

インドネシア 事故」でググッてみて下さい。

Yahooのトップでも全く取り上げられてません。かなりの大事なのに。
新日鉄から技術を盗んだ恩知らずのお隣の国の製鉄会社が、大変な事をやらかしたようです。
確か、朝日新聞では、この会社が日本を押しのけて受注した事を大々的に報じてたはずなのに、今年初めの事故(稼働2日目に起こした)や、つい先日再稼働→大事故が全く報道されてません。その理由はすでに既出かも知れませんが

朝鮮日報を略すと


朝日


なるほど、韓国マンセーの記事ばっかり書く訳だw。韓国にとって都合の良い記事のみ書いて都合の悪い記事は書かない、報道(しない)自由って訳ですね。

他にも

新日鉄住金とポスコは方向性電磁鋼板の製造法を巡り、日本と米国、韓国で係争中
新日鉄住金が韓国で持つ特許4件について、韓国特許庁が18日までに無効とする判断を下した


国そのものが泥棒体質。これ以上、隣の国に技術も物資も施し授ける必要無いのでは?そもそも、同じ人間だからという考え方が間違ってるんだし。





タグ :社会

同じカテゴリー(社会)の記事画像
エイプリルフールネタ
同じカテゴリー(社会)の記事
 詐欺通販サイト (2016-10-24 07:18)
 オークション詐欺 (2015-12-17 21:51)
 エイプリルフールネタ (2014-04-01 19:13)
 中国製日本語入力ソフト!? (2013-12-26 18:17)
 隠蔽体質は昔からの伝統芸 (2013-12-08 13:18)
 殿様商売 (2013-03-22 12:20)

Posted by Timm_MK2  at 08:08 │社会

COMMENT
日本は全力をもって朝鮮人を滅ぼすべきだ!
Posted by かい at 2014年03月04日 08:36
無理やり再稼働させて大事故ですか…
最初のトラブルのニュースはネットで見て知っていましたが。。

あの国に都合の悪いニュースは報道しない自由を楯に闇に葬りっぱなしですよね。
特に朝日と毎日。
Posted by 野良 at 2014年03月04日 10:00
全く知りませんでした。
まぁ、あの国は我々が何もしなくてもそのうち自滅するでしょうけど、この件はインドネシアの方々に犠牲者がいない事を祈ります。
Posted by あじゃ at 2014年03月04日 10:30
かいさん、はじめまして。

まあ、余計な援助しなければかの国は勝手に滅びますけどねw。滅びると都合の悪い人達が政府内部や官僚・マスコミ上層部に沢山居るので、どうなるか分かりませんが・・・。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年03月04日 19:06
野良さん、はじめまして。

つい先日の事故である突貫工事→再稼働→大炎上は、報道規制されてるかのように情報量少ないです。それでも、インドネシアにとっては国が傾くくらいの大惨事。韓国と関わると必ずひどい結果になるという法則がまたしても発動してます。ほんと、かの国は国民・政府諸共貧乏神体質ですね。関わると必ず不幸に見舞われるという・・・。
韓国って、日本人のふりして海外の仕事受注してるので、ほんと迷惑な話です。
検索して辿り着いたあるブログのコメント欄にこんな書き込みも。


「韓国製UAE原発ですけど、李明博前大統領の時に日本の半額の1.8兆円で原発受注を請負って当時の日本の民主党に1兆円を出さして、東芝と東芝の子会社ウエスチングハウス社に丸投げして原発受注の実績作りを画策しましたらしいです。

これが見事に失敗で、なんと韓国はUAEに原発の運転保障期間を60年も契約に書いたそうです。それを知った東芝とWH社は原発建設から手を引いたそうで。そうなると東芝とWH社が建設するから保険を引き受けた英国のロイズ保険組合は保険を引き受け無い事に決定。無保険の原発建設にはどこの銀行も融資出来ず。今は計画そのものも頓挫してるらしい噂です。」


無断引用失礼しましたm(_ _)m。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年03月04日 19:14
あじゃさん、こんばんは。

このニュースは、私もいつも見てるニュースまとめサイト(主に2次元の記事多いw)にも載って無くて、リンク先を回って偶然発見しました。ネットしてる人でもこの件を知らない方は大勢居るので、ネットしない方々(年配の方ほとんど)は最初の事故すら知らないでしょう。
インドネシアは鉄鉱石の輸出国でもありますが、この事故のおかげで現在ストップしてます。原材料輸出じゃ無く加工して輸出する算段だったのにパーになっちゃったので。なので、世界全体に与える影響も決して少なくないはず。なのに報道少ないって、どういう事でしょうねー。
まあ、勘の鋭い方は、多少は気付いてるかも知れませんが(はっきり言うと、拉致られる危険性ありw)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年03月04日 19:20
あと追伸として記事補足を。

三権分立、この意味を理解してる韓国人は果たして存在するのか?かの国では、内閣が全て取り仕切ってて、国会は内閣の傀儡、司法も判例の通り内閣の言いなり。大統領がほとんど王様の独裁政治。
まあ、100年前は原始人のような生活してたんだし、表面だけ現代風に取り繕っても中身は中世のままなんでしょうねー。かの国には、民主主義はまだ早すぎたようで・・・。
ま、意味も分からずに「三権分立は韓国起源!」とか、普通に叫んでそうですがw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年03月04日 19:30