CATEGORY:WA S.C.W. コルトガバメント プレミアムエディション

2014年01月18日

WA S.C.W. コルトガバメント プレミアムエディション

WA S.C.W. コルトガバメント プレミアムエディション
WA S.C.W. コルトガバメント プレミアムエディション
美しいメッキと豪奢なグリップのコラボは、まさに芸術品。
各パーツの仕上げも美しく、このまま書斎に飾っても違和感ないレベル。



WA S.C.W. コルトガバメント プレミアムエディション
WA S.C.W. コルトガバメント プレミアムエディション
グリップの彫刻は左右で違ってて、飽きの来ないデザイン。



WA S.C.W. コルトガバメント プレミアムエディション
左グリップのアップ。
アメリカンイーグルが浮き彫りにされてる。
また、周りのエングレーブも、金型とは思えないくらいシャープで精密。



WA S.C.W. コルトガバメント プレミアムエディション
右グリップのアップ。
こちらは左ほどの派手さは無いが、コルト社のトレードマークの馬を上手くあしらってる(あれ?ダジャレ?)

というか、今年1発目の購入物が今年の干支と関係あるとか、奇妙な縁を感じるw。



WA S.C.W. コルトガバメント プレミアムエディション
刻印はしっかり入れられてるが、光の加減で見え辛い。



WA S.C.W. コルトガバメント プレミアムエディション
こちらは更に見え辛いw。
全体的に玩具っぽさが薄く、WA ASGKが無ければ実銃と言われても疑われないレベル。



WA S.C.W. コルトガバメント プレミアムエディション
チャンバーは樹脂にメッキ。
ココはメタルチャンバーに替えたいところ(その内に)



WA S.C.W. コルトガバメント プレミアムエディション
シリーズ70のアウターバレルなので、先端が若干太い。
また、円周方向に切削ライン入ってて、見た目もリアル。



WA S.C.W. コルトガバメント プレミアムエディション
各所のPLは処理してあるが、ハンマー後ろだけはそのまま。
せっかく綺麗なメッキなのに、ちと残念。



WA S.C.W. コルトガバメント プレミアムエディション
今では旧式になるRタイプなので、バルブを押すファイアリングピンが見える。
現行はハンマーのノーズ(?)が押す感じだが、旧型のファイアリングピンを叩く感触の方が好きなユーザーは結構居たりする(私も同様)

※上記間違い。トランスファーハンマーシステムのSCW Ver.1でした。

WA S.C.W. コルトガバメント プレミアムエディション(クリック拡大)
大きめの画像で見るとより分かり易いが、スライド側面のみ仕上げが違う。磨き上げてて、すごくリアル。
フレームはマルイのシルバーモデルのようにピカピカだが、実銃のクロームメッキモデルもこんな仕上げだし。


写真点数多いので、続きは次回で。




トイガン・フォトコンテスト2014
WA S.C.W. コルトガバメント プレミアムエディション 続き
今年最初のトイガン
 トイガン・フォトコンテスト2014 (2014-02-06 07:16)
 WA S.C.W. コルトガバメント プレミアムエディション 続き (2014-01-19 12:35)
 今年最初のトイガン (2014-01-17 19:37)


COMMENT
こんばんわ~。

多分、Timm_MK2さんはなさらないと思うのですが、SCW Ver.1の
注意点を。

“フレーム単体の状態で絶対空撃ちをしない”

という事です。
これをやりますと、ファイアリングピンが正常に機能しなくなります。
Ver.2以降は、ファイアリングプレートに変更、シャーシも複雑では
なくなりましたので問題ないのですが、Ver.1はシャーシのファイア
リングピン周りがかなり複雑なので、ファイアリングピンを固定して
いるプレート、その周りのシャーシが結構あっさりと変形して作動不良
を起こします。

組みあがった状態のハンマーがブリーチ後部のFピンプレートに当たる
状態なら問題ないのですが、フレーム単体だとハンマーが前述のファイ
アリングピンを固定してるプレート、シャーシを変形させてしまいます
ので。
変形しちゃうと、シャーシ周りを完全に交換しないと直らないです。

本当ならVer.2以降のシステムに変更が良いのですが、クロームメッキの
ハンマーって現行のクロームメッキモデルしかないので、オクにパーツで
出品されない限りは入手不可能ですし。
Posted by とも at 2014年01月18日 20:45
こんばんは|・ω・)
なかなかレアでピカピカなガバ買いましたね(^∀^)

昔、発売当時ゲームフィールドで見かけましたが、もったいないと持ち主に言うと、持ち主は落としても見つけやすいからが理由で使ってました^_^;
まぁ人それぞれな価値観な話しですがね(^_^;)
今思ってもガスガス使うモデルではないよね(;´д`)
Posted by roadbuster at 2014年01月18日 22:11
うんがぁ、、、我が家にもあるけど、、
うちのは、フロントサイトは銀色だけど、Timmさんのは黒い??
ハンマーとかトリガーとかの金属パーツは、うちのは塗りみたいな光沢、、
Timmさんのはメッキすか???

えっ、、うちのは、まがい品、、、(汗)www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2014年01月18日 23:47
だははっ、、問題解決しやした。
上で書いた我が家のガバは昔のWAメッキモデルでした。
GUNケースの中に、Timmさんと同じエディションモデル発見!!
つか、、久しぶりに手にした。。
みがこっと(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2014年01月18日 23:54
ともさん、おはようございます。

SCW Ver.1の注意事項。
ありがとうございます。でもコレ、実は本館のトイガンインプレ→ウェスタンアームズ→シブヤカスタムワークスのコーナーのパラオーディナンスでレポしてたりしますw。
まあ、私は空撃ちどころか、普通にブローバックもしないと思いますけどね。海外の実銃コレクターも、実際に撃つのはほんの一握りの人達だしw。
もし撃つとしたら、上下を別なのに入れ替えるって手もw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年01月19日 07:38
roadbusterさん、おはようございます。

この綺麗な銃をゲームで使うとか、しかも落とす前提でw。なんて強者w。
まあ確かに、ゲームやってた頃はハンドガン落としたりマガジン落としたりってのはよく聞きましたからねー。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年01月19日 07:41
塔四朗さん、おはようございます。

WA、あまりにもバリエ多過ぎて把握しきれないですよねー。同じシルバーでも、ABSにメッキ、HWに塗装と別れてたりとか。
この銃も確かゴールドがあったはず。でもゴールドだと、金属製モデルガンっぽくて実銃とかけ離れてる感じしますねw。

いつか、オフ会に参加して、塔四朗さんの膨大なコレクションを目の当たりにしたいものですねー(こちらも秘蔵品を持参します←エロくないヤツw)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年01月19日 07:46
こんにちわ!
ありましたね、ゴールド!
銀を買ってすぐにゴールドのエデションも買ったんですけど、
ゴールドは塗装でした。 即効で手放しました(笑)

オフ会は、次にやれるのは8月の盆休み前後です。
以前なら、もっと休みによとりがあったんですが、
今の職場の担当だと、休出もあるので(泣)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2014年01月19日 12:46
塔四朗さん、こんにちは。

ゴールドはHWに塗装でしたか。このシルバーのメッキと比べたらかなり見劣りしますねー(ギルデッドみたいな感じ?)。
現在のWAのシルバーってHWに塗装ですが、アルミシルバー調であまり好きじゃないですね。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年01月19日 13:18