CATEGORY:週刊ランボルギーニカウンタックLP500S

2014年01月07日

週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第14&15号

週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第14&15号
第14号。



週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第14&15号
パーツは、ミッションケースのもう片方、粘着テープ、デフケースバックプレート、ウォーターポンプホース、ビス。



週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第14&15号
しかし、今回組み立てるのは第10号のパーツのみw。
しかもメタルプライマーとトップコートを別に買う必要ありとか・・・。
え?素人でも組み立てられるってキャッチコピーだったのに、スプレー塗料使うの?しかもキットには付属して無いので余計な出費も・・・。
しかも、この寒い時期に・・・。
外でスプレー塗装出来るのは、日本国内でもかなり限られるんじゃ?少なくとも、私の住んでる地域(青森県)では無理w。
まあ、塗料もダレやすいし、今はお預け。4~5月くらいになったらやります。
どっちにしろ、そんなに急いで組む必要も無さそうだし(マフラーカッター付けるだけ)
粘着テープは、シリンダーヘッド下のコード纏める為用。わざわざこの為にテープ付属させるくらいなら、最初からマフラーカッターにエンブレム印刷しといて欲しかった。なんて余計な気遣いw。



週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第14&15号
第15号



週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第14&15号
パーツは、オイルパン、ミッションオイルパン、オルタネーターブラケットR、各種ビス。



週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第14&15号
第12号で組み立てたオルタネーターにオルタネータブラケットの片側付けるだけ。解説も2ページのみ(つか、1ページで収まる内容w)。どうせなら、両方のパーツ付けて欲しかったが、価格の問題か?どうあっても1790円にしなければならないとか(その割に、偏りある気が・・・)



週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第14&15号
さて、ミッションケースのパーツは揃ったので、とりあえず仮組み。挿し込む部分に矢印書かれてるので、取説無くても組み立てられる。見た感じ、メタリックっぽいが



週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第14&15号
樹脂に塗装なので、軽い。亜鉛ダイキャストだと、250gくらい行きそう・・・。



週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第14&15号
大きさ比較。モスキートエッジよりかなり大きいw。



週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第14&15号
ミリブロらしく、トイガンとの比較w。



週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第14&15号
ディテールは、金型の関係で一部のボルトが残念な形状に・・・。
しかし、結構高額になるんだから、ディテールアップパーツとか付属して欲しいものですね(マイクロボルトとか)。あるいは、全巻購入特典で、ディテールアップパーツ提供するとか。
まあ、車体に組んじゃえば見えないんだけど、なんか隠れる部分は手抜きしてる感が・・・。




同じカテゴリー(週刊ランボルギーニカウンタックLP500S)の記事画像
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 残り1
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第42&43号
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第36&37号
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第34&35号
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S ビス交換
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第32&33号
同じカテゴリー(週刊ランボルギーニカウンタックLP500S)の記事
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 残り1 (2015-04-12 16:54)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第42&43号 (2014-07-25 21:22)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第36&37号 (2014-06-13 22:10)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第34&35号 (2014-06-06 20:58)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S ビス交換 (2014-05-18 12:50)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第32&33号 (2014-05-13 20:31)

Posted by Timm_MK2  at 19:25 │週刊ランボルギーニカウンタックLP500S

COMMENT
こんばんは~

マフラーカッター塗装、同じく東京じゃ屋外は無理(w)
自分は風呂場でフル換気、
そして浴室乾燥で乾かしました(^^;)
Posted by LsKaz at 2014年01月07日 23:45
LsKazさん、おはようございます。

やはり東京でも無理でしたかw。
室内で塗装する場合、換気をちゃんと行わないと家族からのクレームが激しいですからねーw。この趣味、ほんと気を遣いますw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2014年01月08日 08:40