CATEGORY:週刊ランボルギーニカウンタックLP500S

2013年12月30日

週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第12&13号

実はコレ、22日(日曜日)には届いてたんだけど、他の更新分が多くて後回しにしてましたw。
第12号と13号、纏めて行きます。
ちなみに、前回まで発送メール来てたけど今回は無し。まあ、来なくても分かり切ってるので問題無いけどw。



週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第12&13号
第12号表紙。



週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第12&13号
中身は、リアホイールとオルタネーター。リアホイールの厚さがある為、パッケージも分厚い。
但し、ブリスターパックじゃなく、中抜きした段ボールを重ねただけ。



週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第12&13号
第13号表紙。



週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第12&13号
スターター、リアタイヤ、ミッションケース片側。
第12号同様、タイヤの厚さがあるのでパッケージも分厚い。
ミッションケースがかなりの大きさで、パッケージの段ボールの中も拡張されてる。
次号(第14号)で、もう片側来るが、定期購読なので組み立てるのは来年か。



週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第12&13号
Webからの申し込み特典の、付箋紙。ドアの部分がメモ帳になってる。
まあ、勿体なくて使えないけどw。



週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第12&13号
第12号ではスロットルリンケージの組み立て方が載ってるが、見なくても大丈夫だったしw。
というか、現在ディテールアップの途中なので、また組み付けない。
第12号のパーツのオルタネーターを組み立てたが、矢印の部分の隙間(オルタネーターBとブラケットの隙間)がどうしても出来る。実車のオルタネーターには、こんな隙間は無い。また、オルタネーターBのゲート跡の処理がお粗末。せめてゲート跡が下に来るように設計すれば良いものを、なぜか色んな個所のゲート跡が上に来てる(ガンプラを見習って欲しい・・・)



週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第12&13号
取り付け部分には、金型のバリの他に余計な出っ張りも。これらを切除して組み付け。というか、このパーツ接着しましたw。



週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第12&13号
ゲート跡はペーパーで均してから筆塗り塗装。
あと、オルタネーター組み付けボルトも省略されてたので、0.6mm鋼線で再現。また、実車にはある黒い部分も塗装。
ケーブルはおそらく再現されてないので、☆地球の青☆さんの記事参考にして再現する予定(ミッションケースのオイルゲージも)



週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第12&13号
第12号のホイールと第13号のタイヤ組み合わせ。タイヤは洗浄後、側面に保護艶出し剤塗り付け(以前の記事参照)。
ホイールナットはメッキシルバーNEXTで塗装したが、イマイチ光らないw。他の方はミラーフィニッシュというシールを貼っててかなりの光沢感。模型店で見かけた時、買っておけば良かったかも・・・?(ま、その内にw)
マフラーは、第9号のを組み立て解説。前後組み合わせはまだだが、とりあえず仮組み。ちゃんと組むのは、シャーシが届いてからになるのかな・・・?




同じカテゴリー(週刊ランボルギーニカウンタックLP500S)の記事画像
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 残り1
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第42&43号
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第36&37号
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第34&35号
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S ビス交換
週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第32&33号
同じカテゴリー(週刊ランボルギーニカウンタックLP500S)の記事
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 残り1 (2015-04-12 16:54)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第42&43号 (2014-07-25 21:22)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第36&37号 (2014-06-13 22:10)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第34&35号 (2014-06-06 20:58)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S ビス交換 (2014-05-18 12:50)
 週刊ランボルギーニカウンタックLP500S 第32&33号 (2014-05-13 20:31)

Posted by Timm_MK2  at 17:02 │週刊ランボルギーニカウンタックLP500S

COMMENT
こんばんわ~

ひさしぶりのカウンタック日記で安心しました(^^;)

オルタネーターの組み付けボルト。
やっぱり気になりますよね。
実は自分も鋼線(0.45mm)入れてます(笑)

発送メールは年末年始は休みらしいよ。
デアゴのマイページみると14・15号1月4日発送連絡が
既に載ってます(w)
14号でマフラーカッターのデカール貼り付け&塗装作業で
トップコートとメタルプライマーが必要らしく買いに走りました(汗)
Posted by LsKaz at 2013年12月30日 21:14
LsKazさん、こんばんは。

そちらの記事、かなり役に立ってます。私はどうしてもトイガン記事優先させちゃうので、カウンタックの方は後回しになっちゃうんですよねーw。
ま、そちらで先にアップするので、それ見て予習出来るってのもw。

デカール保護と喰い付き良くする為でしょうね、トップコートとメタルプライマー。
一応、コーティング用にエアブラシでクリアー吹き付けようかと思ってますが、そのままだと喰い付き悪いのでメタルプライマーは最低限居るのかも?
とりあえず、そちらの記事見てから判断しますw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年12月30日 21:49