CATEGORY:VFC MP5K

2013年12月28日

VFC MP5K GBB フィーディングランプ交換

まずは、元のフィーディングランプを取り外す。
ネジ1本外すだけで取れる。長めのドライバー使うと楽。


純正(左)と強化タイプ(右)との比較。
強化タイプにはネジ2本付属してるが、MP5Kには大きい方を使う(M3)
小さい方(M2.6か?)は、他のMP5シリーズで使われてるんだろうか?最初のロットの方?


純正とマガジンリップの相関図。


強化タイプはマガジンのリップを包むようになってる。材質も樹脂なので、BB弾に優しい。


挿入時、強めに押し込まないとマガジンキャッチ掛かり難い。
まあ、ボルト閉鎖してると元の状態でもマガジンキャッチは掛かり難く、ちゃんと入れたつもりでも勝手に落ちる場合が。
指でマガジンキャッチ押し込んでしっかりロックさせるか、ボルトハンドル引いてロックさせた状態でマガジン挿せば大丈夫。
ちゃんと挿入されてれば、ガタつきはかなり少なくなる。以前の純正品の状態では、結構左右にガタあったので。


スチールハンマーは、まだ組まない。スチールシアがまだ無いから。
コレ組んじゃうと、亜鉛のシアの減りが加速度的に早くなるので・・・。
そのスチールシア、海外ショップでも売り切れだらけ。果たしていつになったら入手出来るやらw(つか、普通はハンマーとセットで買うものでは?ハンマーそのままでシアだけ買ってるんだろうか・・・?)
ちなみに、シアはあの小さいパーツにも関わらず、このハンマーよりも高いw。まあ、クルセイダーのハンマーが特別安いって事もあるんだけどw。
鉄板から削り出して自作した方が早いかな・・・?






同じカテゴリー(VFC MP5K)の記事画像
パーツ交換 UMAREX/VFC H&K MP5K編
VFC MP5K GBB スチールボルトキャリアー組み込み動作検証動画 他
VFC MP5K GBB 外部エアーソース化
VFC MP5K GBB スチールボルトキャリアー組み込み検証
VFC/Umarex H&K MP5K GBB ボルト仮組み
VFC/Umarex H&K MP5K GBB 不具合調整
同じカテゴリー(VFC MP5K)の記事
 パーツ交換 UMAREX/VFC H&K MP5K編 (2014-01-02 17:25)
 VFC MP5K GBB スチールボルトキャリアー組み込み動作検証動画 他 (2013-12-29 12:44)
 VFC MP5K GBB 外部エアーソース化 (2013-12-25 21:50)
 VFC MP5K GBB スチールボルトキャリアー組み込み検証 (2013-12-24 21:20)
 VFC/Umarex H&K MP5K GBB ボルト仮組み (2013-12-14 18:26)
 VFC/Umarex H&K MP5K GBB 不具合調整 (2013-12-13 17:26)

Posted by Timm_MK2  at 08:16 │VFC MP5K