2013年12月05日

UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その5

樹脂パーツの裏側見て気付いたが、プランジャーの代わりに樹脂パーツでセレクターを固定出来るようになってる。樹脂の弾力のみなので、何度も切り替え行ってると、その内摩耗して固定出来なくなりそうだけどw。


セレクターを内側に動かすのがちょっと固い。マイナスドライバーを根元に挿し込んでやっと動く。
逆に、フルからセミへの移行は軽い。


さて、PPQの動画撮ってて、どうもスライドストップの掛かりが悪い。
手で引いても、フォロアースプリングのみではちゃんと上がらない。
そこで、動画撮影の合間に色々試してみました。

フォロアーがより上に上がるように削ったり、スライドストップ上がり易いようにフォロアー当たる部分にプラ板貼り付けたり。


スライド無しではちゃんと上がるが


スライド組むと、途端に動きが悪くなり、ちゃんと上まで上がらない。
撃っててスライドストップ掛かる時も、掛かりが浅かったり。


どうも、スライド内側で擦れてる部分あるみたいなので、当たりそうな部分を徹底的に削る。
しかし、あまり改善されない。右スライドストップ外しても変わらないので、問題は左スライドストップとスライド内側のみ。
よ~っく観察してみると・・・。


スライドストップリターンスプリングがスライド内側の角に擦れてた。コイツが上昇を妨げてたみたいで。
スプリング当たるスライドの部分を削ったら


ゆっくりスライド引いてもちゃんと上昇して、しっかり掛かるように。

PPQのオーナーの方で、今現在スライドストップ掛かりにくいと感じてる方へ。
スライドストップの動き悪いと最終弾でのホールドオープンで掛かり浅かったりして角が減ってきて、その内ホールドオープンしなくなるので、まずはこのスプリング当たる部分を削ってみると良いかと。私のように無駄に削る前に、まずはそこをw。
あと、フォロアー当たる部分へのプラ板貼り付けは余計だったみたいで、弾残っててもスライドストップ掛かったりw。削って半分の厚さにしましたw。


動画は後ほど。




話は変わって。


現在、ウチで使ってる車は全て軽自動車。田舎の農家なので、当然都会のサラリーマンよりは遥かに収入が少ない。
田舎での軽自動車使用率は高く、生活必需品とも言える。
にも拘らず、政府は消費税のアップと同時に軽自動車税のアップも目論んでる。
金持ちしかいない政治家の最大の欠点がコレ。貧乏人の気持ちを1ナノも理解してない。
軽は国内市場が大きいが、軽の自動車税上げたら当然市場は縮小する。
国内市場を縮小し、海外市場優先の考え方がどのような結果をもたらすか、隣の国が証明してるのだが・・・。

それとも、自民は民主同様、韓○マンセーの議員しか居ないのか?

自分達の懐さえ潤えば、後はどうでもいいとぬかすんだろうか?

余計な予算配分を整理する事なく、とにかく増税さえすれば全て解決すると本気で考えてる、コレが日本のトップの考えか?(そんなのは、小学生でも思い付く)
いくら輸出が好評になっても国内消費が縮小したら、日本の国自体の力が減少すると言うのに・・・。消費税上げても消費そのものが少ないんだから、税収も減る一方。税収減ったからって他の取れそうな所探して増税・・・。以下エンドレス。頭悪すぎ。

ほんと、一度日本の政治形態を徹底的に破壊しないと、この悪循環は永久に無くならないんじゃ・・・(物理的にではく、構造的に破壊して再生しないと、膿は無くならない)


・・・ちょっと言い過ぎたかもw。暫く更新止まったら(1ヶ月くらい)、国家K察に拉致されたと思って下さいw。






同じカテゴリー(VFC Walther PPQ)の記事画像
マルイ サムライエッジ スタンダードモデルHG 予約開始
UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その後
UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その4
UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その3
UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その2
UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その1
同じカテゴリー(VFC Walther PPQ)の記事
 マルイ サムライエッジ スタンダードモデルHG 予約開始 (2016-01-23 20:36)
 UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その後 (2014-08-06 21:15)
 動画 南部十四年式、WE M&Pコンパクト、VFC Walther PPQ (2013-12-05 19:07)
 UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その4 (2013-12-03 07:18)
 UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その3 (2013-12-02 17:29)
 UMAREX(VFC) Walther PPQ M2 その2 (2013-12-02 08:01)

Posted by Timm_MK2  at 17:32 │Comments(0)VFC Walther PPQ

コメントは、承認後に反映されます。書き込んでから反映されるまで、暫くお待ち下さい。誹謗中傷は固くお断りします。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。