CATEGORY:日常

2013年10月20日

カップ麺 その9

カップ麺 その9
今回も、前回同様テーブルマーク「東北の味」シリーズ。
岩手磯ラーメン。購入価格は同社の青森煮干ラーメンと同じ。


カップ麺 その9
成分表。
カロリーは勿論、脂質が一般的な油揚げ麺よりずっと少ない。


カップ麺 その9
前回忘れてた青森煮干ラーメンの成分表。
こちらのカロリーや脂質も一般のインスタントラーメンよりは低いが、岩手磯ラーメンの方がより低い。


カップ麺 その9
内容物はほぼ同じ。
かやくは、焼豚が無い代わりにメンマとワカメが入ってる。ネギも大きめ。


カップ麺 その9
熱湯注いで4分放置後、液体スープ投入。
ワカメで麺が隠れてるw。
味は、青森のが醤油味ベースだとしたら、こちらは塩味ベースで魚介類のダシも効いてる感じ。
あっさりした味で、濃いのが苦手な人には良いかも。ワカメやネギが多めなので、ヘルシー志向にもw。

前回同様、低価格カップ麺(スーパーで108円)なので食べ終わってもちょっと物足りない感じはあるが、ノンフライ麺という事もあってわりかし好みですw。




同じカテゴリー(日常)の記事画像
サイクルコンピューター
MTB タイヤ交換
山火事防止巡回とジャックナイフ
ドライブレコーダー AZ-1取り付け
カップ麺 その15
AZ-1の走り納めと、SDRとのお別れ
同じカテゴリー(日常)の記事
 サイクルコンピューター (2017-06-18 21:34)
 MTB タイヤ交換 (2017-06-09 20:22)
 山火事防止巡回とジャックナイフ (2017-05-19 21:47)
 ドライブレコーダー AZ-1取り付け (2017-03-05 20:59)
 カップ麺 その15 (2017-01-15 19:03)
 AZ-1の走り納めと、SDRとのお別れ (2016-12-06 18:50)

Posted by Timm_MK2  at 12:37 │日常

COMMENT
岩手ラーメンですか|・ω・)
なんか近場で売ってそうですね!
ワカメラーメンは好きなので探してみようかな|・ω・)
昔、ワ〜カメスキスキってCMありましたね(^∀^)>
Posted by roadbuster at 2013年10月21日 21:29
roadbusterさん、こんばんは。

地元のスーパーで買ったので、確実に近場にあると思いますよw(ユ○バースです)。カロリーも控えめなので良いかも。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年10月21日 21:50