CATEGORY:その他

2013年10月19日

海外通販 2回目

再びeHobbyAsiaに注文。
今回、注文した日から6日経っても発送連絡来なかったので(金曜日の朝に注文)、ホームページの問い合わせから連絡してみました(いつ発送するんですか?ってな感じの内容をweb翻訳した英文でw)
早朝にメールしたら昼前には返事来てた。で、内容は

Dear Sir,
 
We are preparing your shipment,
A tracking number will be provided once shipped, thanks
 
 
For any reply, please attach this email for our reference. If you have already placed an order, please kindly provide your ORDER NUMBER at the "subject" with your inquiry for us to follow up. Thank you very much.
 
 
Best Regards,

web翻訳で内容確認(ちょっと分かりづらかったw)。問い合わせ時に一応、注文番号とPayPalの取引IDは入れて置いてた。
更に、昼過ぎあたりに発送メールが届く。追跡番号によると、前日には発送してたっぽい。
という事は、担当者が発送メール出すの忘れてたのかも?



海外通販 2回目
予算の都合で今回は少なめ。
WE SVD用のスチールハンマーセット。WEドラ子はファイアリングピン(バルブノッカー)が亜鉛で、これだけのスチール版ってのは売ってないので。
RA-TECHのグリップロッククラッチ。KSC及びKWAのMAGPUL FPG用。こちら長い事売り切れてたのが、この度入荷したので、注文した次第。安かったので2個購入。
ヤフオクだと2400円もするのだが、このショップだと9ドル。
スリングアダプターも欲しかったのだが、入荷してなかったので今回は諦め。


海外通販 2回目
このパーツ。ガツガツ当たる部分で破損しやすいとの情報得てたので。純正の材質は亜鉛ダイキャスト。


海外通販 2回目
この、アッパーレシーバーロックは元は樹脂製。初期ロットでは破損しまくってたらしい。
ウチのはアルミ削り出しに替えてある(ある方に製作依頼したモノ)
ショップにステンレス削り出しのが在庫あったが、私には必要無いので注文しなかった。
まあ、知り合いで欲しいって人いるので、次回注文時にでも。


海外通販だが、ヤフオクで落札したのが海外から届いたとか、ヤフオク絡みの海外ショップで日本語OKのところから購入した事はある(振込は日本国内の銀行)。ただ、eHobbyAsiaのように英語のみで、支払いも銀行以外ってのは初だったので、初めての海外通販とした次第ですw。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
屋外プリンキング2022年春
長物GBB リコイルスプリング交換
屋内シューティングレンジ
ブログ記事用カメラ購入
昔のカスタム品
海外通販の実情
同じカテゴリー(その他)の記事
 屋外プリンキング2022年春 (2022-05-07 20:19)
 長物GBB リコイルスプリング交換 (2022-03-26 20:26)
 屋内シューティングレンジ (2022-01-30 21:59)
 ブログ記事用カメラ購入 (2021-06-29 20:17)
 昔のカスタム品 (2021-06-01 19:10)
 海外通販の実情 (2021-05-31 19:52)

Posted by Timm_MK2  at 19:04 │その他

COMMENT
こんばんわ~。

とうとうドラグノフのハンマーセット購入されましたか。
RA-TECHのFPG グリップロックラッチもですか。
海外通販で単品購入だと送料が込みになると結構逝っちゃって、国内
通販とあまり変わらない値段になっちゃうんですが、複数点購入なら
メリットが出て来ますよね。
以前、FPGのレシーバーロックラッチを単品で海外通販で購入したら
送料がラッチ価格の倍額位逝っちゃって総額は結構高かったです(苦笑)

>注文した日から6日経っても発送連絡来なかった

あ、これはこんなもんですよ。
早い時は3日位で発送メールが来たことがありましたが、eHobbyは
大体1週間位見てあげればと。
国内の通販の感覚で海外通販を利用すると、対応の差にビックリされ
るかと思います(苦笑)
めちゃくちゃ対応の早いショップさんもありますが、結構稀かと。
私なんて2週間経っても全く反応の無いショップで購入した事があって
その際には流石に腹が立ちましたけど。
先方のショップがシューティングレンジの拡張工事で忙しいとの事だった
のでとりあえず2週間待って、Paypalからクレーム入れましたよ。
そうしたらようやく反応がありました。
あまりにも反応が無かったら、Paypalから異議申し立てをお勧めします。
Posted by とも at 2013年10月19日 21:09
ともさん、こんにちは。

海外通販は、送料が高いのがネックなので、なるべく纏め買いするようにしてますw。共同で購入すれば、更に送料負担が安く済むし。

前回、2日で発送メール来たのは珍しい方だったんですねーw。次から気を付けますw。あちらの方も、日本人相手だと苦労しそうですねw。

ドラグノフのパーツは、とりあえずバルブノッカーのみ替えようかと思ってます。ハンマーをスチールに替えたら、ボルトが余計に減りそうだしw(その内替えるけど)。
グリップロックラッチ(本文でクが一つ多かったw)も、すぐには替えずに破損してから替えようかとw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年10月20日 12:44