CATEGORY:M82A1 メタルアウターバレル仕様

2013年10月02日

中華エアコキ M82A1メタルアウターバレル仕様 その1

樹脂アウターの旧型との比較は、A.Z.D☆あずましい大王の趣味道さんをご参照下さい。
あちこちの形状(というかサイズ)変わってます。


中華エアコキ M82A1メタルアウターバレル仕様 その1
パッケージ。


中華エアコキ M82A1メタルアウターバレル仕様 その1
中身。


中華エアコキ M82A1メタルアウターバレル仕様 その1
本体の他に、バイポッド、キャリングハンドル、スコープ、ゴーグルが付属。
本体のアウターバレルとキャリングハンドルの軸以外は、ほぼ樹脂製。

取説は一切無く、日本語の注意書きのみ。
ゴーグルは子供サイズなのか、小さすぎて自身の頭に装着出来なかったw。


中華エアコキ M82A1メタルアウターバレル仕様 その1
スコープは、レンズという概念自体存在してないかのような造り。接眼部分には、小さめの穴が。


中華エアコキ M82A1メタルアウターバレル仕様 その1
レティクルは前側に。しかも、曲がって取り付けられてたw。


中華エアコキ M82A1メタルアウターバレル仕様 その1
外して溝に合わせて組み付ければ問題無かった。組み立てがいい加減なのは中華の18番なので、特に思う所は無し(逆に、全てちゃんと組まれてる中華モノは希少かとw)。
接眼部分の穴から見て、前方のレティクル全体がきちんと見えるようにすると照準が出来るようだが・・・。なんせ、造りがいい加減なので信用出来ないw。
旧型は固定サイトが付いてたようだけど、新型は省略されてる。


中華エアコキ M82A1メタルアウターバレル仕様 その1
スコープマウントの基部のネジ外して蓋開けると、ボタン電池が。しかも、金具スプリング曲がったままw。
旧型はレーザーもどきが内臓されてたらしいが、新型はメタルアウターバレルにコスト掛かってるのか、レーザーもどきはオミットされてる。それでも電池だけ入れて来るのは、サービスと考えて良いんだろうか・・・?


中華エアコキ M82A1メタルアウターバレル仕様 その1
電池はあちこち錆びてた。しかも、サイズ違うしw。使えるかどうかは調べて無いw。


中華エアコキ M82A1メタルアウターバレル仕様 その1
とりあえず、もとの位置に入れておくw。

 
中華エアコキ M82A1メタルアウターバレル仕様 その1(クリック拡大)
パッケージ写真に倣って組み付け。
アウターバレルが太くて長いので、角度によっては迫力がある。
キャリングハンドルは蝶ナットで固定されてるが、スコープやバイポッドはレールに挿し込んでるだけw。
特にスコープはかなり緩い。


中華エアコキ M82A1メタルアウターバレル仕様 その1
アウターバレル以外は全体的に小柄でM82A1 BOYsと言った感じ。
小さめのゴーグルといい、子供向けに作られたのかも?


中華エアコキ M82A1メタルアウターバレル仕様 その1
全部含めた重さは、2Kg切る。前方が軽くて重心が後ろ寄りなので、ハンドガンのように片手伸ばして構える事も可w。
金属アウターなのに、かなり軽い。


各部アップでの詳細は、次回にて。




同じカテゴリー(M82A1 メタルアウターバレル仕様)の記事画像
中華エアコキ M82A1メタルアウターバレル仕様 塗装
中華エアコキ M82A1メタルアウターバレル仕様 カスタム
中華エアコキ M82A1メタルアウターバレル仕様 その3
中華エアコキ M82A1メタルアウターバレル仕様 その2
同じカテゴリー(M82A1 メタルアウターバレル仕様)の記事
 中華エアコキ M82A1メタルアウターバレル仕様 塗装 (2013-10-23 21:28)
 中華エアコキ M82A1メタルアウターバレル仕様 カスタム (2013-10-17 19:50)
 中華エアコキ M82A1メタルアウターバレル仕様 その3 (2013-10-05 20:16)
 中華エアコキ M82A1メタルアウターバレル仕様 その2 (2013-10-03 18:39)

Posted by Timm_MK2  at 18:28 │M82A1 メタルアウターバレル仕様

COMMENT
こんばんは。

金属アウターのプレス加工が四面しがないのも手抜きかコストダウンなんでしょうか

プラ製アウターバレルだと六面にミゾがありましたが
張り合わせで一応合わせ目は処理されてますが酷いもんですw
Posted by a.z.d at 2013年10月02日 21:33
a.z.dさん、こんばんは。

旧型の方がリアルな出来栄えだったんですねー。旧型も一緒に注文しとけば良かったw。amazonだと、旧型めっちゃ高いし・・・。
旧型の情報ありがとうございます。次回更新時のツッコミ所が増えましたw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年10月02日 22:13
こんにちは。スコープと言うか、見当器と呼ぶべきか、銀玉鉄砲や昔の“ツヅミ弾使用エアガン”等の付属品を思い出しました。筒抜けでは申し訳ないと思ったのか、十字線がプリントしてある薄いプラ板が一枚、入れてある物も有りました。しかし何よりも、サビが浮いた怪しい電池を「取り敢えず戻しておく」wwwこれは超絶センスですね!主様の“只者では無い”オーラが漂って居りますよ。益々尊敬させて頂きます。
Posted by 管狐 at 2013年10月05日 10:12
管狐さん、こんばんは。

まあ、昔ながらのスコープもどきと言うかw。ま、余ってるスコープあるので、そっち使いますけどねw。

電池は、外しておいても邪魔なだけなのでw。いかにも使え無さそうな電池ですけど、とりあえず錘代わりにはなるかとw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年10月05日 20:26