CATEGORY:M308 モーゼルM712タイプ

2013年09月29日

中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ

中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ
まずはパッケージから。かなりコンパクトで、ガバメントとかの箱とほぼ同じサイズ。
モーゼルM712ってバレル長いので、この大きさに収まる訳ないのだが・・・。


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ
バレルは分割されてたw。取説は無しで、日本語の注意書きのみ。
マガジンは、ショートとロングの2種類付属する。


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ
ゲート跡が残ったままなので、組む前に処理する必要ある。


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ
奥に見えるのが、樹脂製インナーバレル。精度も期待出来そうにないw。


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ
付属のBB弾は、PLやゲート跡がそのまま。しかも、ランナーの切れ端まで入ってるという・・・。
さすが、中華はサービス精神旺盛ですねーw。


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ
全体像。表面はパッケージのようにツルツルしてなく、金型による軽い梨地仕上げで半艶消し。
樹脂製グリップは、木目調の模様が施されてる。
ちなみに、グリップのネジはモールド。マルシンの固定ガスガンを参考にしたらしく、かなり出っ張ってるファイアリングピンも、単なるモールド。


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ
凸文字で黄河と書かれてるが、メーカー名か?
セレクター、セフティはモールドで動かない。
あと、パッケージ写真には無い、余計な出っ張りがマガジン部分にある。何かのアタッチメント用か?


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ
リアサイトは、距離モールドもあるが全く動かない。ちゃんと凹モールドになってるのは評価出来るw。
でも、なんでニッケルメッキ?少しでも高級に見せる為?反射して、狙い難いんだけど・・・w。


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ
左右貼り合わせのモナカ構造なので、右側にはあちこちにネジが。で、ハンマーにも、なぜかネジが。


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ
グリップの溝部分には、塗装時に気泡出来たかのような跡が。触ると潰れるw。


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ
この価格(840円)にも関わらず、マガジン二種類付属。フォロアーが通る部分以外は塞がってて、リザーブタンクの役目は無い。内部に錘入ってるらしく、そこそこ重さが。
この製品で唯一評価出来るのがマガジンキャッチ。実物(というかマルシン)同様、ちゃんと機能してる。


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ
BB弾はシングルカアラムで、ショート:6発、ロング13発と、マルシンの8mm仕様に合わせたかのような装弾数w。


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ
コッキングは、アッパーレシーバーを分割して行うという、斬新さw。リターンスプリングが上にある為、デザインが崩れてる感じ。コッキング自体はあまり強く無く、アカデミーのエアコキ(ほぼ10禁のパワー)と同じくらいな引き味。


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ
別角度から。ちなみに、ボルト(?)ストップ機能は無いので、引きながら撮影したw。


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ
コッキングしてもハンマーは元に戻る。さすがにハンマーコッキングのギミックまでは入れられなかったみたいでw。

SⅡSの0.2gBB弾で初速測ってみた。

29~31m/s

うわ、めっちゃ遅い。しかも、ホップが無いので、水平に撃てば10mくらいで地面に激突するw。
まあ、パワーも無いし、室内で遊ぶ分には安全かも?


試しに、後付けのバレル外して撃ってみたら

32~34m/s

ちょっと上がってるww。

給弾自体は悪くなく、最後まできちんと撃てた。
これ、一度バラしてインナーやチャンバーパッキンを交換したら、もっとマシな弾道になるんじゃ・・・?
その内、試してみますw。


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ
ショートマガジン込みでの重さは、249g。


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ
ロングマガジン込みでの重さは、289g。
スタイル的には断然ショートだけど、持った感触はロングの方が良い。


中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ
ノーマルだと全く使い物にならないけど、弄ると化けそう。
なにより、モーゼルのエアコキ自体、今は他に無いのでw。デザインも変にデフォルメされてないので、スタイルはそんなに悪くない。


次回は、各種比較編。

そういえば、昨日の夜に武器庫.COMから商品発送しましたってメールが。到着した後に発送しましたメール来てもしょうがないんですが・・・w(しかも、代引き)。




同じカテゴリー(M308 モーゼルM712タイプ)の記事画像
モーゼル x モーゼル
中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ 塗装カスタム
中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ 内部カスタム
中華エアコキ モーゼルM712タイプ インナーバレル作成
中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ 各種比較
同じカテゴリー(M308 モーゼルM712タイプ)の記事
 動画 中華エアコキ モーゼルM712タイプ&ブラックカトラス (2013-12-07 20:27)
 モーゼル x モーゼル (2013-10-15 19:42)
 中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ 塗装カスタム (2013-10-12 12:36)
 中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ 内部カスタム (2013-10-11 19:09)
 中華エアコキ モーゼルM712タイプ インナーバレル作成 (2013-10-06 19:47)
 中華エアコキ M308 モーゼルM712タイプ 各種比較 (2013-10-01 19:22)

Posted by Timm_MK2  at 18:33 │M308 モーゼルM712タイプ