CATEGORY:Gun雑誌

2013年09月02日

Gun雑誌 2013年10月号

Gun雑誌 2013年10月号
今回は2冊購入。
理由は以下に。


Gun雑誌 2013年10月号
ガンプロ。SVDが特集されてたら、これはもう買うしかないでしょうw。
レポ担当はTurk氏じゃないけど、分解シーンもあって満足。
他には、コルト・ウッズマンの記事も。


Gun雑誌 2013年10月号
ウチのドラ子を似たような角度でパチリ。
ちなみに、実銃記事の他に、無可動実銃とWEのガスブロ(アルミレシーバー&木スト)の記事も。
無可動実銃は中国製の79式歩兵槍。弾は7.62mmNATO弾仕様。
79式はチークパッドがイズマッシュ製とは異なり、WEそっくり。もしかしたらWEのドラグノフは中国の79式歩兵槍を真似たのか?リアルソードの電動は79式歩兵槍と外装パーツ共用してるんじゃないかって噂だが、チークパットはWEと全然違うんだけど・・・?製造時期とか、弾薬の仕様によっても違うのかも?


Gun雑誌 2013年10月号
次はガンマガ。表紙通り、ブローニングハイパワー特集。
しかも、.40S&Wという、ある意味アメリカでのみ普及してるっぽい口径のがw。


Gun雑誌 2013年10月号
ウチのタナカ・ハイパワーと。
刻印は中華民国仕様w。



埼玉での竜巻、かなり巨大だったみたいで。
「スーパーセル」という単語に、まどマギ劇場版のワルプルギスの夜を思い浮かべたのは私だけじゃないはずw。
(去年の筑波での写真は、まさにそのもの)



タグ :Gun雑誌

同じカテゴリー(Gun雑誌)の記事画像
Gun雑誌 2016年4月号
Gun雑誌 2016年3月号
Gun雑誌 2015年9月号
Gun雑誌 2015年5月号
買ってきました
Gun雑誌 2015年2月号
同じカテゴリー(Gun雑誌)の記事
 Gun雑誌 2016年4月号 (2016-03-13 18:36)
 Gun雑誌 2016年3月号 (2016-01-31 12:05)
 Gun雑誌 2015年9月号 (2015-07-31 21:36)
 Gun雑誌 2015年5月号 (2015-03-29 20:42)
 買ってきました (2015-03-02 19:00)
 Gun雑誌 2015年2月号 (2015-01-10 20:47)

Posted by Timm_MK2  at 19:45 │Gun雑誌

COMMENT
ハイパワー良いですねー。

1番好きなのはMK3なんですが
40SWもスライド幅が増えた分、スライドストップ用削り込みがあって良いアクセントになってて好きです。

マルイから発売されたら嬉しいんですが、10年以上アンケート葉書に書いてるのにいまだに作ってくれない・・・
Posted by 紅 at 2013年09月03日 03:22
紅さん、こんばんは。

すでに時代はポリマーフレーム主流なので、マルイもそっちにシフトしちゃった感がありますねー。
かと思えば、海外ではオールドタイプの銃が製品化されてたり、KSCでもトカレフやスコーピオン等の古めの銃が製品化。マルイがその流れに乗れば、あるいはハイパワーも製品化されるかも・・・?
しかし、国内他社(タナカ)でハイパワー作ってるから、やはり難しいのかも?マルイは海外市場をかなり重視してる感あるので、海外にウケる製品じゃないと商品化しないかも知れませんねー。オールドタイプの銃は、どちらかというとコレクター向けだしw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年09月03日 18:09