CATEGORY:海外製ガスガン

2013年08月18日

SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その1

SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その1
先日アップした動画を撮った時に、雨が降り出したので早々に切り上げて立ち寄ったN模型店。そこでたまたま見かけて、衝動買い。購入価格4980円。


SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その1
ターゲット付き。製造は台湾で、販売がSⅡS。


SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その1
マガジン込みの本体重量は、712g。重過ぎず軽過ぎず、適度な重さ。


SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その1
ガス無しのマガジンは325g。ガスチャージは国産のと同じ感覚で出来た。


SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その1
パッケージから銃を取り出すと、化粧布っぽかった巾着袋と、ブリスターパックが。
取説はペラペラだが、日本語表記で必要十分な事書かれてる。
付属品は、BB弾とサイレンサーアダプターとホップ調整用六角レンチ。


SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その1
このように一括にパッケージングして、巾着袋に入れて持ち運び出来る。


SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その1
デザインは、ベレッタM92エリートIAそっくり。
刻印はプリントで、表面は樹脂そのまま。
一体成型のパーツが多いが、造形や表面処理はそこそこ良い。


SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その1
表から見えるパーツで動かせるのは、トリガーとハンマーとマガジンキャッチ。
シリアルナンバー(?)は、製造年月そのままって感じw。


SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その1
スライドのセフティレバーは一体成型で動かない。
トリガーの前にあるテイクダウンボタンがセフティで、後ろにスライドさせるとトリガーがロックされる。


SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その1
スライドはびくともしないが、パーツのモールドは中々良い。
前後サイトにホワイトドットが無いのがちょっと残念。


SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その1
アウターバレルまでスライドと一体成型で、奥にアルミのインナーバレルが見える。
トリガーを引き切るとインナー全体が下がってBB弾咥え込む。
マズルのサイレンサーアダプター取り付け用ネジは金属製。


SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その1
フレームは左右貼り合わせのモナカ構造。
アンダーレールは20mm用アタッチメントのが普通に付く。


SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その1
マガジンは金属製一体型だが


SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その1
丸いガスタンクが別になってるように見える。


SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その1
グリップにはウェイトが入って無い(重量増加の余地あり)
マガジンキャッチは、一見左右入れ替えが出来そうに見えて実際は出来ないw(マガジンの切り欠きも片側だけ)。



写真点数多くなったので、比較等は次回で。




同じカテゴリー(海外製ガスガン)の記事画像
SⅡS CZ75Dコンパクト 固定スライドガスガン
SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その2
あ~る・ぴー・じー! 再び
あ~る・ぴー・じー! スリング取り付け
あ~る・ぴー・じー! その後
あ~る・ぴー・じー! その3
同じカテゴリー(海外製ガスガン)の記事
 SⅡS CZ75Dコンパクト 固定スライドガスガン (2018-12-24 07:23)
 SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その2 (2013-08-19 12:56)
 あ~る・ぴー・じー! 再び (2013-03-05 20:05)
 あ~る・ぴー・じー! スリング取り付け (2013-02-27 20:37)
 あ~る・ぴー・じー! 動画 (2013-02-20 19:21)
 あ~る・ぴー・じー! その後 (2013-02-20 12:32)

Posted by Timm_MK2  at 18:55 │海外製ガスガン

COMMENT
こんばんは。

昨日アニメ(ガッチャマンの新しいやつ)見てたらチラッとM9が出てたのでちょうどベレッタが見たかったのですw
なんという嬉しいタイミングww

M9系の固定ガスガンをじっくり見るのって初めてです。

SⅡS社製はスナイパーショットガンしか持ってませんが、固定ガスとかもあったんですね。すっかり忘れていました。
しっかりした的と、サイレンサーアダプターなども付いててお買い得ですね。
ふとしたきっかけで銃が増えちゃう事ってありますよねw
店頭で見ると突然欲しくなっちゃったりw
Posted by アンモ at 2013年08月18日 20:42
アンモさん、こんばんは。

M92Fの固定ガスガンなら結構あるんですが、エリートIAタイプは少ない気がしますね。
SⅡSは、台湾製のエアコキとか結構扱ってますね。デザートイーグルのガスブロもありますし。
M92エリートは、最近出たっぽいですが。
ネットで見かけた事無かったので(ガスブロばっかり見てたものでw)、物珍しさと値段の安さに惹かれて買いました。一体成型多いけど、造形はしっかりしてて安っぽさがあまり感じられないんですよねー。
まあ、普段ガスブロばっかり撃ってるのでw、たまにはシンプルな固定ガスでもどうかと思ってw(高いケーキばっかり食べてると飽きるのと一緒w)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年08月18日 21:29
ガスタンクの部分が別になってるのは、台湾製固定ガスに多いCO2仕様の物を流用したんでしょうね
Posted by 鉄 at 2013年08月20日 22:55
鉄さん、はじめまして(ですよね?)。

なるほど、マガジンの形状、どっかで見た事あると思ったらCO2仕様のマガジンにそっくりでしたw(CO2タンク入れた状態に酷似)。疑問解消されました、ありがとうございます。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年08月20日 23:29