CATEGORY:ラジコン・TOY

2013年08月04日

室内用トイラジ MINI ファルコン GOLD 送信機不具合

室内用トイラジ MINI ファルコン GOLD 送信機不具合
前回、スロットルレバーのリターンスプリングを外したが、動かすと端の方で引っ掛かりがある(上下端)。で、スプリングをちょっと無理に外したら精密ドライバー折れたorz。コイツはダ○ソーのじゃなく、ホームセンターで普通に買った物。まあ、買ってから大分経ってるけどw。
四角い黒いパーツは、スイッチ(電源及びバンド切り替え)に付くパーツだが、一度バラした時に落ちてきて、適当に付けてたのだが、ある事象があって外しておいた。


室内用トイラジ MINI ファルコン GOLD 送信機不具合
実は、スイッチのランプが点かなくなった。電池が消耗してると思って充電したが、変わらず。


室内用トイラジ MINI ファルコン GOLD 送信機不具合
チャージすると、チャージランプと一緒に点く。
で、実はスイッチONにしてパイロットランプ点かなくても電源は通じてるようで、スロットル動かしたら飛んだ。そのまま操作をしてたらいつの間にか点灯。どうも、パイロットランプのLEDの接触不良らしい。まあ、組み付ける時に引っ掛かってちょっと傾いたりしたので、その所為かも?

スロットルのリターンスプリング取り去って、任意の位置で止める事が出来るが、ホバリング時の高さ調節がかなりシビアに。モスキートエッジやナノファルコンの送信機のような適度な抵抗感が無く、しかもちょっとガタついてるので加減がかなり難しくなった。このガタつきを、スプリングテンションで誤魔化してたのかも?無くなった事でかえって扱いにくい結果にw。
この記事見てて、同機種持ってる人は、スプリング外さない方が良いかと。

構造上、スロットルレバーの部分はバラす事が出来ないので、再びスプリングを組むのは不可能。外すのもかなり無理やりだったしw。
あとまあ、分解したせいでランプの接触悪くなったって事も考えられるので、最初からバラさない方が良かった気がw。




同じカテゴリー(ラジコン・TOY)の記事画像
セガトイズ グランドピアニスト
デストロイド・モンスター 続き
デストロイド・モンスター
世界最小マルチコプター Cheerson CX-Stars
WALKERA NEW V120D02S 各部チェック
WALKERA NEW V120D02S サルベージ報告
同じカテゴリー(ラジコン・TOY)の記事
 セガトイズ グランドピアニスト (2016-08-07 05:42)
 デストロイド・モンスター 続き (2016-08-05 05:18)
 デストロイド・モンスター (2016-08-04 20:14)
 Cheerson CX-Stars 動画 (2016-02-06 19:56)
 世界最小マルチコプター Cheerson CX-Stars (2016-02-05 21:03)
 WALKERA NEW V120D02S 各部チェック (2014-04-19 21:42)

Posted by Timm_MK2  at 03:21 │ラジコン・TOY