CATEGORY:ラジコン・TOY

2013年07月18日

ドラえもん ラジコンヘリ

常連さんの書き込みで知った、タケコプターを装着したドラえもんのラジコンヘリ。
ネットで調べてみたら、二種類ある事が分かった。
一つは、太陽工業「R/C空とぶドラえもん」。2005年7月23日発売開始。定価5754円。
GAMEWatchによるレビューはこちら

もう一つは、エポック社の「ドラえもん ひみつ道具 空飛ぶタケコプター」。2008年2月23日に発売開始。定価7329円。
ITmediaによるレビューはこちら

R/C空とぶドラえもんは、上昇ボタンのみのシンプルな構成。無線は電波方式か?
対して、ドラえもん ひみつ道具 空飛ぶタケコプターは、一般的なトイラジに近い構成。赤外線方式。
どちらもシンプルイズベストという言葉がぴったりで、ドラえもんを好んで観る子供に合わせた「玩具」といった感じ。R/C空とぶドラえもんは個人撮影された飛行中の動画を見たが、本体がくるくる回りながら上昇し、落下しても大したダメージ無し。まあ、これなら子供のおもちゃとしては合格点かもw。
子供の、自分に対する株を上げたい若いパパさん達は、一考の価値あり?

R/C空とぶドラえもんも、ドラえもん ひみつ道具 空飛ぶタケコプターも現在生産されてなく(当たり前かw)、流通在庫も極端に少ない。
R/C空とぶドラえもんはまだ通常価格で買えたりするが、ドラえもん ひみつ道具 空飛ぶタケコプターはぼったくり価格のしか残って無いw。ちなみに、R/C空とぶドラえもんには、ドラミちゃんバージョンもあるようですw。






同じカテゴリー(ラジコン・TOY)の記事画像
セガトイズ グランドピアニスト
デストロイド・モンスター 続き
デストロイド・モンスター
世界最小マルチコプター Cheerson CX-Stars
WALKERA NEW V120D02S 各部チェック
WALKERA NEW V120D02S サルベージ報告
同じカテゴリー(ラジコン・TOY)の記事
 セガトイズ グランドピアニスト (2016-08-07 05:42)
 デストロイド・モンスター 続き (2016-08-05 05:18)
 デストロイド・モンスター (2016-08-04 20:14)
 Cheerson CX-Stars 動画 (2016-02-06 19:56)
 世界最小マルチコプター Cheerson CX-Stars (2016-02-05 21:03)
 WALKERA NEW V120D02S 各部チェック (2014-04-19 21:42)

Posted by Timm_MK2  at 07:46 │ラジコン・TOY