CATEGORY:日常

2013年06月12日

カップ麺 カップ焼そば編 その1

スーパーで見かけた新製品のカップ焼そば、いくつか購入したのでカップ麺レビュー別バージョンとしてお送りします。これからの季節は、熱いラーメンよりも焼そばの方が食べやすいしw。


カップ麺 カップ焼そば編 その1
まずは、先月の新製品、エースコックの「カルビー サッポロポテトバーベQあじ コラボレーション焼そば」。
カルビーのサッポロポテトバーベQあじは、定番のスナック菓子として昔から親しまれてますね。今でも結構好きなスナック菓子の一つですw。それを焼そばにミックスしたという事で興味深々。購入価格158円。
ちなみに、流通業者向けっぽいPDFファイルはこちら


カップ麺 カップ焼そば編 その1
成分表。カロリーは高めw。


カップ麺 カップ焼そば編 その1
中身。麺は太麺タイプで、5分という太うどん並みの湯戻し時間。
かやくは乾燥タイプで、挽肉やキャベツ等。一般的な安いカップ焼そばと比べて、少量とはいえ肉が入ってるのは嬉しい(まあ、バーベキュー味だから、肉成分は必須かw)
かやくを中にあけて、沸騰した熱湯注いで5分放置。


カップ麺 カップ焼そば編 その1
お湯を捨てて、蓋を開けた直後。少ないと感じた挽肉、湯戻ししたら意外と多かった。


カップ麺 カップ焼そば編 その1
ほぐし香味油入れてかき混ぜた後、仕上げシーズニング(ようするに粉末ソースみたいなもの)入れてかき混ぜる。
この時、まんべんなくシーズニングが行きわたるようにしないと、部分的に味の濃淡が出来るので注意。


カップ麺 カップ焼そば編 その1
麺は太いので、油揚げ麺にしては食感は悪くない。、香味油のせいもあってか、なんとなく油そばっぽいけど。
味は、確かにサッポロポテトバーベQあじっぽいが、若干濃い。スナック菓子と比べて、オニオンの甘味が足りずにしょっぱ味が増してる感じ。細かく刻んで十分炒めた玉ねぎ混ぜれば、丁度良くなるのかも?

でもまあ結構美味かったので、次また買ったら色々混ぜて試してみます。まあ、カップ焼きそばっていう製品自体、全体的に味濃いめだし、何か一品加えれば良いのかも?(ラーメンのようにお湯の量でスープの濃淡調節出来ないので)
スナック菓子好きの方も是非!


どうやら期間限定商品のようなので、無くなる前にもうちょっと買い溜めしておかなくてはw。




同じカテゴリー(日常)の記事画像
サイクルコンピューター
MTB タイヤ交換
山火事防止巡回とジャックナイフ
ドライブレコーダー AZ-1取り付け
カップ麺 その15
AZ-1の走り納めと、SDRとのお別れ
同じカテゴリー(日常)の記事
 サイクルコンピューター (2017-06-18 21:34)
 MTB タイヤ交換 (2017-06-09 20:22)
 山火事防止巡回とジャックナイフ (2017-05-19 21:47)
 ドライブレコーダー AZ-1取り付け (2017-03-05 20:59)
 カップ麺 その15 (2017-01-15 19:03)
 AZ-1の走り納めと、SDRとのお別れ (2016-12-06 18:50)

Posted by Timm_MK2  at 20:16 │日常