CATEGORY:AK-47 カート式エアーコッキング

2013年05月15日

AK-47 カート式エアーコッキングガン その後

今回、画像なし。

G&G 0.28gでの弾道は、相変わらず遥か上空へ飛翔する超鬼ホップ。
0.25gでも同じく。

この間購入したSⅡSのセミバイオ弾、0.25g使ったら、多少はマシな弾道に。
どうやら、BB弾による相性あるみたいで。
そのBB弾で初速測ったら、

69~71m/s

まだホップは強めなので多少のバラつきはある。2巻追加でカットして大分パワーは下がったが、内部パーツまで全てプラという事を考えたら、このくらいあれば十分じゃないかと。どうせ、室内でしか撃たないしw。
5m先での集弾性は、

縦8cm、横14cm

若干右上に弾が集まる傾向にあり、そのおかげで横に大きくバラつく。
狙った位置よりさほど上にはいかなくなったが。
なぜか右上方向へ強めにホップ掛かってるらしく、外に撃っても右上に伸びて行く。
大分ホップ用ゴム削ったし、バレルも回転させたんだけど・・・。

SⅡS 0.25gだと、たまに真っ直ぐ飛ぶ弾もあるので、もうちょっと撃ち込めばホップゴムも馴染んでくるかも?
ただ、カートが無くなりやすいというか・・・。
コッキングして飛び出したカートの行方はちゃんと確認してるんだけど、撃ち終わってから回収するとなぜか1発足りなくなってたり。それを何度か繰り返したら、カート残り10発に・・・orz。
この、カートの行方が気になって射撃に集中出来ないのも、カート式の弱点かもw(それは、部屋がちらかってるせいかとww)。
測定終えてから探してみたが、1発しか発見出来なかった。残り11発。
う~ん、みるすぺの在庫ある内にカートと予備マグ買うべきなのかも?βスペツナズ用のショートマグしかないけど(´・ω・`)。




同じカテゴリー(AK-47 カート式エアーコッキング)の記事画像
AK-47 カート式エアーコッキングガン インナーバレル&ホップ
中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その3
中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その2
中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その1
同じカテゴリー(AK-47 カート式エアーコッキング)の記事
 AK-47 カート式エアーコッキングガン インナーバレル&ホップ (2013-05-14 21:55)
 中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その3 (2013-05-09 06:58)
 中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その2 (2013-05-08 08:22)
 中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その1 (2013-05-07 21:02)

Posted by Timm_MK2  at 19:28 │AK-47 カート式エアーコッキング

COMMENT
みるすぺさんを覗いてきましたが中華M82A1が品切れしててガッカリ…

SW電動ガンをエアコキにしようと考えてたんだけど…
久しぶりにヤフオクみてみたらスモーキーのバレットが…

高杉て手が出ませんけどwww
Posted by a.z.d at 2013年05月16日 15:03
a.z.dさん、こんばんは。

中華バレット、フルスケールじゃないけど私も欲しいですねー。いつ頃入荷するのやら・・・。カート式AKの30連タイプマガジンも入荷して欲しいですけどねw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年05月16日 19:00