CATEGORY:AK-47 カート式エアーコッキング

2013年05月07日

中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その1

中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その1
先日到着した、中華エアコキのカート式AK47。箱は完全に無地で、メーカー名も製品名も一切書かれてない。
リアストック分割梱包で、付属のネジで組み立てる。ドライバーも付属するが信用出来ないので使ってないw。
こちら、アマゾンのマーケットプレイスからの出品で、本体価格5480円+送料525円の計6005円。

そういえば、フルサイズのAK47ってなにげに初入手だったりする。以前持ってた電動は、AK47-Sだったしw。


中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その1
取説。日本語・英語・中国語の3ヶ国語で書かれてるが、日本語の翻訳がちょっと変w。
βスペツナズは、エングレ倶楽部でレビューされてるので、そちらを参考に。



中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その1
マーケットプレイスのショップからの付属品。中国の95式自動歩槍のキーホルダー。中華製エアコキに中華の正式採用銃のキーホルダーとは、洒落が効いてるw(当然、China製)


中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その1
まずは全体像から。
外装パーツはほとんどプラ。金属なのは、ネジ・クリーニングロッド・インナーバレル・スプリングくらい。
あちこちの空洞に錘入れてるけど、大きさの割には軽い。
表面塗装は、ツヤツヤのガンメタリック調。良くある艶消しや半艶じゃない、表面ツルツル。なので、結構反射する。
ボルトもプラに塗装。ボルトは下半分が動く。
セフティは飾り。コッキングを阻害するのみで、どの位置でもトリガー引けるw。

意外なのが、全体の剛性感が結構高いって事。同じオールプラでも、マルイの電動AK(旧電動)よりしっかりしてる。


中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その1
ストック・グリップ・ハンドガードは木目調のプラ。アウターバレルは円周上に切削跡が表現されてて、値段の割に凝ってる。


中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その1
左側面はのっぺり。警告シールが貼られてる。


中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その1
ストック基部。左右4本でネジ留め。
トップカバー抑えてるボタンがスプリング内臓で動くが、更に後ろのネジで固定されてる為、それだけだと外せない。


中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その1
バットプレート。ネジ以外全てモールド。
中には結構錘が詰まってて、グリップ握った時にバランス取れてる。


中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その1
スリング用金具は金属性。付属のスリングは安物だが、ちゃんと使える。


中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その1
リアサイトはタンジェント式でちゃんと動く。ただ、クリック感が無い。
左側のボタンは動くけどロック掛からない。
右のレバーは差し込まれてるだけ。


中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その1
フロントサイトからマズルキャップまで、一体成型。インナーバレルはアルミ。
クリーニングロッドは金属で、先端部のみプラ。


中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その1
付属のカートは12発。成型色のプラ。先端は軟質樹脂で、BB弾を保持する。先端部のスペアが3個付属。
マガジンには12発までしか入らない。βスペツナズのショートマガジンは7発だけど付属カートは12発だそうなので、こちらも余分に付属して欲しかった。


中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その1
カート無しの本体重量は、1891g。グリップのみで構えてもバランス取れてるので、ちょっと大きなハンドガン感覚で構える事も出来るw。


中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その1
カートは12発で約24g。
アマゾンの商品仕様には重量2500gと書かれてるが、カート足しても2kg切る。
また、初速も0.2gBB弾で85m/sと書かれてるが、そこまで高くない(詳しくは次回にて)




アマゾンの、同じ出品者から気になったのをチョイス。その内買うかもw。
93Rは、楽天市場にも全く同じのが。
台湾製らしいが、詳細が全く分からない。ブローバックエンジンはどこのコピーなのか、本体材質は何なのか・・・。本体プラでKSCのシステム7のコピーなら買うけど、本体金属でマルイのブローバックメカなら買わないw。





同じカテゴリー(AK-47 カート式エアーコッキング)の記事画像
AK-47 カート式エアーコッキングガン インナーバレル&ホップ
中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その3
中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その2
同じカテゴリー(AK-47 カート式エアーコッキング)の記事
 AK-47 カート式エアーコッキングガン その後 (2013-05-15 19:28)
 AK-47 カート式エアーコッキングガン インナーバレル&ホップ (2013-05-14 21:55)
 中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その3 (2013-05-09 06:58)
 中華製 AK-47 カート式エアーコッキングガン その2 (2013-05-08 08:22)

Posted by Timm_MK2  at 21:02 │AK-47 カート式エアーコッキング

COMMENT
この93R、昔タナカがSIC 93として台湾から輸入していた奴じゃないでしょうか?
Posted by 記憶の片隅に有りました。 at 2013年05月07日 21:10
通りすがりの方、情報ありがとうございます。
タナカから出てたって事は、材質的には問題無さそうですね。
ただ、ブローバックはKSCの最新のに比べて劣りそうですねー。
まあ、余裕あったら買ってみますw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年05月07日 21:25