CATEGORY:その他

2013年05月03日

補給物資

補給物資
先日の購入物。
25kmほど先の街中にある、K模型で購入。晩秋から冬にかけて行ってなかったので、実に半年ぶり。
マルイのベアリング研磨0.2gBB弾とどっちにしようか迷ったが、よりエコに近いという事でこちらに決定(あと、BB弾の数の多さに釣られてw)
0.25gも結構使うので、G&Gのが大分少なくなった事もあって購入。
セラミックグリスも結構使うし、何度も足運ぶのも面倒なのでついでにw。

本当は、VSR-10用のカスタムスプリングあるかもと期待してたんだけど、無かったorz。


補給物資
実はコレ、先週の購入物。アニメがかなり面白かったので、原作のコミカライズ版を。
つい先日、アニメ第5話が放送されたが、このコミックでは第8話から第11話の半分あたりまで一気に。
アニメ、それまでゆっくりペースだっただけに、かなり短縮された感が。まあ、オープニングは第5話でやっと完成版放送されたって感じだけどw(ネタバレ多いみたいなので)
コミックに比べてアニメは半分くらいカットされてるけど、上手く尺内に纏めたみたいで。
コミック版は原作準拠のようで、アニメとは若干違う、というか丁寧に描写されてる。
まあ、アニメ第1話はかなり追加されてるので、その点は良改変とも言える(カツドゥンとかw)
コミック版は、現在2巻まで。
アニメでカットされた点が気になる方は、コミック版か原作のライトノベル読んでみてはどうでしょう。







同じカテゴリー(その他)の記事画像
屋外プリンキング2022年春
長物GBB リコイルスプリング交換
屋内シューティングレンジ
ブログ記事用カメラ購入
昔のカスタム品
海外通販の実情
同じカテゴリー(その他)の記事
 屋外プリンキング2022年春 (2022-05-07 20:19)
 長物GBB リコイルスプリング交換 (2022-03-26 20:26)
 屋内シューティングレンジ (2022-01-30 21:59)
 ブログ記事用カメラ購入 (2021-06-29 20:17)
 昔のカスタム品 (2021-06-01 19:10)
 海外通販の実情 (2021-05-31 19:52)

Posted by Timm_MK2  at 13:56 │その他

COMMENT
K模型行きましたか|・ω・)
N模型もそうですが、このご時世と言う訳で、カスタムスプリングの入荷は自粛してるみたいですよ^_^;
やはり通販しかないかと(´・ω・`)

しかし調度いいセッティングは難しそうですね^_^;
Posted by roadbuster at 2013年05月03日 19:04
roadbusterさん、こんばんは。

0.9Jスプリングとか、1J未満になる弱めのスプリングすら置いてないんですよねー。で、ヤフオクだと130%から300%までw。
たまに1J未満のが出品されてても、送料1000円じゃ・・・。
ショップで買おうにも、なぜか売り切れ続出だったりと。まあ、専門店(PDIとか)には在庫あるけど、スプリング1本だけ通販ってのも割高なので、専用シリンダーが出たら通販で買います。それまで、今のをとことん弄るつもりw。

MSR338は、ある事を試してみました。近日中にアップしますので(予定では、日曜日の朝あたりにw)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年05月03日 20:25