CATEGORY:海外製電動ガン

2013年04月07日

S&T ARMAMENT PPSH E.B.B その3

S&T ARMAMENT PPSH E.B.B その3
第3回目にして、やっと全体像をw。
ドラムマガジンがやけに目立つ。ロシアの民族楽器「マンドリン」に似てるという理由で日本兵が名付けたこの銃、もし最初に見かけた時にバナナマガジン装備だったら、なんて名付けられただろう・・・。


S&T ARMAMENT PPSH E.B.B その3
先端は溶接されてるが、綺麗に処理されててまるで成形品のように見える。コピー元のARESも同じで、HP製のはくっきりと溶接跡が残ってるようだ。
しかしこの銃、私の目にはカモノハシっぽく見えるのだが、どうだろうw。


S&T ARMAMENT PPSH E.B.B その3
全体的に綺麗過ぎて、古いロシアの銃っぽくないw。ストックは、WEドラ子には及ばないが結構綺麗で、傷付けるのが勿体ない。もうちょっとダークな色の方が似合ってる気がするので、気温上がったら塗装してみようと思う。


S&T ARMAMENT PPSH E.B.B その3
フロントサイトは固定。ベースは下からネジ留め、フードは溶接。


S&T ARMAMENT PPSH E.B.B その3
リアサイトはL字型切り替え式。最初はタンジェントサイトだったのが、後に簡略化されてこのようになったらしい。まあ、サブマシンガンの戦闘距離考えたら妥当か。
サイトの凹部分、手前に倒した状態ではバリ残ってたので後で削り落とした。


S&T ARMAMENT PPSH E.B.B その3
マガジンキャッチは、普段畳まれてて解除する時に起こす仕組み。


S&T ARMAMENT PPSH E.B.B その3
巨大な弁当箱のようなドラムマガジン。取説やショップの説明では2000発と書かれてるが、この上半分のスペースに2000発も入るとは思えない。雑誌の記事では1500発(ARESの場合)。実際入れてみた人のブログでは、1000発くらいでほとんどのスペース占めたとか。下のスペースも使えば2000発入るかも知れないが無意味だし(上のBB弾無くなったら、逆さまにして内部の仕切り開けて下のスペースのBB弾流し込める構造にすれば、取説通りw)

もっとも、室内お座敷で1000発撃つ事も無いので、バナナマガジンのノーマルタイプあたりが欲しい所だけど(S&Tのは多弾数タイプしか無い)。


S&T ARMAMENT PPSH E.B.B その3
バッテリーは、取説だと9.6Vセパレートタイプとなってる。が、持ち合わせが無いし、ショップでの充電器・バッテリーセットを見ると、8.4Vスティックバッテリーあるいは8.4Vミニバッテリーと書かれてる。


S&T ARMAMENT PPSH E.B.B その3
バッテリー入れるには、ストックのバットプレート開ける必要あるが、何度か開閉したら矢印の部分が擦れて削れてきてたorz。


S&T ARMAMENT PPSH E.B.B その3
メンテナンスツールボックスの蓋開けて、内部のロックを押し上げると、上の部分が外れる。


S&T ARMAMENT PPSH E.B.B その3
そのまま下のネジ支点に回転。下のネジはスプリングで引っ張られてるので、全体を引っ張って動かせば、ストック削られる事は無いかも。


S&T ARMAMENT PPSH E.B.B その3
内部は結構スペースがある。コネクターは、ミニタイプ。


S&T ARMAMENT PPSH E.B.B その3
スティックバッテリーとミニバッテリー、両方入ったw。どちらも7セル8.4Vタイプ。スティックは中で安定してるが、ミニは周りに余裕あり過ぎてガタガタする。
内部コネクタは一つなのでどちから片方しか接続出来ないが、こういう使い方も。二種類のバッテリー入れておいて、片方をスペアにしてゲーム途中でバッテリー切れたら差し替えるとか。昔のニッカドよりは容量増えたとはいえ、1マグ1500発ほどの容量誇る巨大なマガジンを使うのだから、バッテリー容量は出来るだけ多い方が望ましい(取説のセパレートタイプってのは、スティックとミニ合体させたようなもの?あまり見かけないんだけど・・・)
ただ、ココに写ってるミニバッテリーはT型コネクタなので、現状スティックバッテリーしか使えないがw(スティックバッテリーはAGM MP44用、ミニバッテリーは雷槌用)

まあ、その内バナナマガジンと専用バッテリーも買う予定。インナーも変えたいし、またお金掛かる・・・w。



次回、各種比較編。実射はラストで。




同じカテゴリー(海外製電動ガン)の記事画像
GALIL & MP44 SBD組み込み
LCT AMD-65 AEG
S&T ARMAMENT PPSH E.B.B ピストン交換
S&T ARMAMENT PPSH E.B.B 接続端子交換
S&T ARMAMENT PPSH E.B.B その5
S&T ARMAMENT PPSH E.B.B その4
同じカテゴリー(海外製電動ガン)の記事
 GALIL & MP44 SBD組み込み (2017-08-26 20:18)
 LCT AMD-65 AEG (2016-08-14 20:36)
 S&T ARMAMENT PPSH E.B.B ピストン交換 (2013-06-07 21:05)
 S&T ARMAMENT PPSH E.B.B 接続端子交換 (2013-04-13 09:00)
 S&T ARMAMENT PPSH E.B.B その5 (2013-04-09 07:16)
 S&T ARMAMENT PPSH E.B.B その4 (2013-04-08 07:16)

Posted by Timm_MK2  at 07:33 │海外製電動ガン

COMMENT
ペペシャ良いですね。
やはり、戦争のはらわたのコバーンの影響で大好きなのですよ。

海外電動ガンは怖くてまだ手を付けて無いです。

実射のレポート楽しみに待ってます。
Posted by ○わ at 2013年04月07日 18:32
○わさん、こんばんは。

PPShの電動は、現状ARES、HP、S&Tの3択。値段と出来の良さで、S&Tが一番かと。
電動は結局、メカボが全てなのでw、メカボさえ分解・修理出来るスキルあれば大抵の海外製電動ガンは大丈夫です。マルイの安いので慣れておくって手もw。
海外製ガスブロよりは、遥かに敷居低いはずですけどねw。
分からない点はネットで調べれば大抵分かりますしw(よっぽどマイナーな機種とか超が付く安物じゃない限り大丈夫)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年04月07日 20:07