CATEGORY:ARES MS700 BK ARES MSR-338 DE

2013年03月31日

ARES XM2010(MSR338) 室内練習

ARES XM2010(MSR338) 室内練習
セットピンの破損が心配だが、少しは練習しないといざ本番で全く当たらないという事になってしまうので・・・。
レスト無しで、立射のような持ち方で1マグ消費。本体BB弾無しでマガジン入れたので50発未満だが、さすがに5kgオーバーの銃を腕だけで支えてコッキング繰り返すと、終わった頃には腕がプルプルと・・・。


ARES XM2010(MSR338) 室内練習
何度もコッキング繰り返したおかげで、今はかなりスムーズ。まあ、ピストンスプリングをM85あたりにすれば、もっと引きが軽くなるのだが、予算の都合でもうちょっと先にw。

コレ、丸一日使い続けるには、前もって筋トレしておかないと厳しいかもw(サバゲーではなく、競技会等で)

コレの、.308WinバージョンのMS700が4月上旬頃に出回るようで、ヤフオクのオークションストアに予約ページが。


ARES XM2010(MSR338) 室内練習ARES XM2010(MSR338) 室内練習
上記2枚の写真は、ヤフオクのジーリーストアから拝借(RPG7やMSR338を購入したストア)。
単にマガジン短くなっただけじゃなく、レシーバー自体が短縮されてる。エジェクションポートが前後に短く上下に広くなってて、アッパーレシーバーのカットが無く丸いまま。シリンダーもシルバーに。
このデザインも悪くないけど、すでにMSR338持ってるので買えないw。

おそらく、このロットから鉄製セットピンが組み込まれてるはず。鋳鉄製らしいが、亜鉛ダイキャストよりは遥かに耐久性高いだろうし。

セットピンだけでも別売してくれないかな~(´・ω・`)?




同じカテゴリー(ARES MS700 BK)の記事画像
ARES MS700 BK その3
ARES MS700 BK その2
ARES MS700 BK その1
同じカテゴリー(ARES MS700 BK)の記事
 ARES MS700 BK その3 (2013-05-02 19:10)
 ARES MS700 BK その2 (2013-05-01 13:40)
 ARES MS700 BK その1 (2013-04-30 18:48)

Posted by Timm_MK2  at 13:45 │ARES MS700 BKARES MSR-338 DE

COMMENT
こんばんは|・ω・)

なるほど、なかなか興味深いですな
まるでオイラのためにあるような記事に思えたり(^∀^)
しかしMSRはプルプルですか|・ω・)
春のエクストとか出るんですか?|・ω・)
Posted by roadbuster at 2013年04月01日 22:15
roadbusterさん、おはようございます。

あれ?携帯の絵文字表示されてる。teacupの掲示板では出来なかったけど、ブログだからかな?

MSR338、でかいので構える時に送弾チューブの下あたりを支えるんですが、私の腕のリーチだと筋肉で支える形になるもので・・・。
肘を体に密着させて、骨で支持出来れば更に安定するんですが。
まあ、この辺は近日中にでもw。

4月28日、岩手KTWで開催のアキュコンはまだ参加未定です。それでも一応、練習しとかないと。ただ、雪が多くて外で的に向かって撃つのが出来ない状況なので、室内トレーニングのみで。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年04月02日 07:06