CATEGORY:KWA KRISS VECTOR 光学サイト

2013年03月07日

ホロサイト EOTech 551 レンズキャップ取り付け

本日2回目の更新w。
(前回のは、昨日の内に原稿書き上げてたので)


ホロサイト EOTech 551 レンズキャップ取り付け
せっかく付属してるので、レンズキャップ取り付けてみました。


ホロサイト EOTech 551 レンズキャップ取り付け
ボディカバーを外して、そこに無理やりネジ込む感じで組み付けるw。
レンズキャップの中央部は軟質樹脂で、ボディカバーの形状に合うようになってる。
これ、取説無いし最初は組み付け方分からなかったが、ネットで組み付けた状態の写真見つけてなんとかw。


ホロサイト EOTech 551 レンズキャップ取り付け
これで、埃対策もばっちり。バッグに入れて運ぶ時も、レンズに傷付く心配無くなった。


ホロサイト EOTech 551 レンズキャップ取り付け
キャップを閉めた状態ではサイティング出来ないので


ホロサイト EOTech 551 レンズキャップ取り付け
撃つ前にカパッと開ける。バトルキャップよりは開け閉めきつい。また、後ろ側は特にきつく、左右の出っ張り同時に引っ張る感じで開ける。


ホロサイト EOTech 551 レンズキャップ取り付け
ガルウィングのように、上に上がった状態で止まるので、視界の邪魔にはならない。


ネットで色んなホロサイトの写真見ると、レンズキャップ付けてるのはあまり見かけない。まあ、ゲーマーは透明なレンズカバーかキルフラッシュ付けてるので、保護キャップ自体必要無いのかも?




同じカテゴリー(KWA KRISS VECTOR)の記事画像
PC用壁紙
AIM製 KRISS VECTOR用フラッシュライト
ホロサイト EOTech 551
KWA KRISS VECTOR その5
KWA KRISS VECTOR その4
KWA KRISS VECTOR その3
同じカテゴリー(KWA KRISS VECTOR)の記事
 ガスブロ動画 (2013-08-16 22:00)
 PC用壁紙 (2013-06-20 18:52)
 AIM製 KRISS VECTOR用フラッシュライト (2013-05-29 12:50)
 ホロサイト EOTech 551 (2013-03-07 07:47)
 KWA KRISS VECTOR 動画アップ (2013-02-13 12:30)
 KWA KRISS VECTOR その5 (2013-02-11 13:53)

Posted by Timm_MK2  at 12:39 │KWA KRISS VECTOR光学サイト

COMMENT
こんばんは。
とうとうパチホロまで入手されましたかw

自分は旧コンバットドールさんで単三仕様のパチホロ551とUFCのレンズガードを購入しましたが、レンズガードがくせ者で歪みが酷くて長時間覗けませんwww

日本製やアクリル版で自作でマシなの作ろうかな…
あとコンバットドールさんで本物のホロサイト覗かせてもらいましたがクリアな視界にクッキリと◎が浮かび上がっててスバラッでした。

その後パチコンプやパチT-1などそしてS2Sのメガダットの入手に走るのですがwww
Posted by a.z.d at 2013年03月07日 18:38
a.z.dさん、こんばんは。

今までは、本体にしか興味無かったけど、アクセサリーにも興味湧いてきましてw。やはり、本体に合うアクセサリー揃えるのは楽しいですからねー。
他の銃達にも、専用の光学サイト付けたい気分ですw。

ゲーマーなら、レンズガードは必須ですね。特にホロサイトはレンズ大きいので、被弾しやすいし。

実物ホロサイトはレンズに傷付いても像がくっきりと見えるとか。お金が貯まったら是非入手してみたいものですが、長物GBB数挺分という事考えたらどうなるやらw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年03月07日 19:51
Timmさん、こんにちは
私はホロだとパチXPS3にディフェンダー(キルフラッシュっぽいの)を付けて3倍ブースター併用してマルイM4CRWで使っています。

無駄に凝り性なので手持ちの銃は色々付けてますねー、滅多に撃つ事無いので完全に置物化してますけどw
Posted by 紅 at 2013年03月10日 15:31
紅さん、こんばんは。

XPS3の方が新しいんでしたっけ?CR123Aを使うので、電池代高くなりそうだけど、充電式のもありましたねー。まあ、お座敷ならそんなに頻繁に使わないかw。
3倍ブースターもその内付けたいですね。

私は元々コレクター気質だったので、本体揃えるのに執着してたんですが、ある意味飽和状態になってきたものでw(部屋に置き場所がない)。
まあ、そういう事もあって、アクセサリーにも拘ろうかとw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年03月10日 21:32
はい、XPSは比較的新しいモデルでCR123Aを使用します。
ライトやレーザーも取り付けてあるので、同じ電池が使える物を選びました。
CR123Aはヤフオクで安く買える(1本300円ぐらい)のであまり気になりません。

私の場合は数を増やすよりは、1つの銃を弄くりまわすのが好きですねー。

今はマルイのスタンダード電動M4A1(ジャンク品)が格安入手出来たので、これから色々と弄る予定です。
フレームがマグプルタイプに交換されてたので、MOEで統一してみようかと。
MOEでM4萌えw
Posted by 紅 at 2013年03月11日 01:29
紅さん、こんばんは。

電池も、地元で買うよりネットで買った方が安かったりしますからねーw。ますます出不精にww。

スタンダード電動も、根強い人気ありますよね。MOEで統一ですか。
・・・ところで、MOEって「萌え」を意識して命名したんだろうか・・・?考えると、夜も眠れないですねw(その分、昼間寝るとか)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年03月11日 17:37