CATEGORY:海外製ガスガン

2013年02月20日

あ~る・ぴー・じー! 動画



発射シーン含めたブログの補完を動画に盛り込みました。

動画の最後の方で発射シーン載せてますが、まさか弾頭ごと発射するとは、私も当初思ってませんでしたw。弾頭、内部は空洞で貫通してるので、弾込めずに撃って発射ガス(生ガス含む)が先端の穴から出たら面白いかな~って付けたまま発射。そしたら、あのようにw。
まあ、何度も抜き差ししてゆるゆるになったからこそ、ですが。最初は挿し込みめっちゃきつかったので。

付属カートは、内部抵抗がガス圧を上回ってたようで、プライマー部分押してもスカスカ。カートを触れないくらい熱くしても同様。でも、分解するとブシューっと生ガスが。スプリングを弱いのに変えても変わらず。まあ、元々高圧ガス(TOPガス等)仕様なので152aじゃあ作動しないのは重々承知なんですが、TOPガスなんていう、環境にも人にも財布にも優しくないガスは使いたくないのでw(パワーが出るので、国内ガスガンに使うと壊れる&海外製ガスガンに使うと余裕で1Jオーバー)。

で、カートの結合緩めるとガスが噴き出す→ロックが深すぎるのかも?と考え、内部にプラ板仕込んでロックをギリギリまで浅くした結果、きちんと作動するようになりました。
・・・諦めずに試行錯誤して良かった。今月、カート買う金無いのでw。





同じカテゴリー(海外製ガスガン)の記事画像
SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その2
SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その1
あ~る・ぴー・じー! 再び
あ~る・ぴー・じー! スリング取り付け
あ~る・ぴー・じー! その後
あ~る・ぴー・じー! その3
同じカテゴリー(海外製ガスガン)の記事
 SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その2 (2013-08-19 12:56)
 SⅡS タクティカル・エリート 固定スライドガスガン その1 (2013-08-18 18:55)
 あ~る・ぴー・じー! 再び (2013-03-05 20:05)
 あ~る・ぴー・じー! スリング取り付け (2013-02-27 20:37)
 あ~る・ぴー・じー! その後 (2013-02-20 12:32)
 あ~る・ぴー・じー! その3 (2013-02-16 17:56)

Posted by Timm_MK2  at 19:21 │海外製ガスガン

COMMENT
こんばんは。

動画はわかりやすくて良いですねー。

弾頭ごと発射したのはオドロキですねw
しかも結構パワーがあるように見えますが、、

ものすごく欲しくなっちゃいました。
Posted by なしち at 2013年02月20日 23:09
なしちさん、こんばんは。

動画は、写真と違って後からトリミングや修正出来ないので、余計なの映らないように撮るのが大変ですw。撮影専用のスタジオ&綺麗なモデルでもいれば別ですがw。

弾頭軽いので、国内ガスの圧力でも飛ぶようです。最大飛距離は3m。
Zeta-Labのも、弾頭飛ばしてる動画見たけど、あっちのはTOPガス使ってるみたいなので、国内ガスだとあそこまで飛ばないでしょう。という訳で、より国内向けなのは、こっちの安物かとw。

私もそっちのブログ見てて、PX4サブコンパクトが欲しくなっちゃいましたw。来月あたりなら買えるかも?
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年02月20日 23:36
Timmさん、こんばんは。
まさか弾頭ごと飛ぶとは思いもしませんでしたが、面白いですね。
昔はサンプロM203で発砲スチロール飛ばすのがありましたが、あれとは比べ物になりませんねー。

モスカートは-自主規制-なんで弾頭飛ばせるってのは楽しいでしょうねー、散財しまくりになるでしょうけどw
Posted by 紅 at 2013年02月21日 20:56
紅さん、こんばんは。

コレ、弾頭飛び出した反動か、モスカートからのガスのブラストの反動か、本体が後退するくらいのリコイルきます。正直言って、めちゃくちゃ面白い!
動画の一番最後の方の射撃見れば分かりますが、撃った瞬間に銃全体が持ち上がってるのが確認出来るかとw。
もっとも、前方3mは空けておかないと、場合によっては物が壊れますw。
専用モスカート買い揃えたり、予備の弾頭を量産したりして撃ちまくりたいww。
弾頭をもっと軽い資材で作って、リアに羽根(実物みたいな)付けたらもっと飛びそうだけど、室内だと撃てなくなりますねw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年02月21日 22:26