CATEGORY:KWA KRISS VECTOR

2013年02月07日

KWA KRISS VECTOR その1

KWA KRISS VECTOR その1
買っちゃいました(´・ω・`)。
外箱に取っ手が付いてて、家電品みたい・・・。

KSCとの違いは、一部の内部パーツの材質(KWA:スチール、KSC:焼結合金)とマガジンのガス注入バルブのゴムの有無くらい?
KSCのは、人気あるからかショップでの値引きが少なく、メーカー直販での予約販売の方が安かったみたいでw。
KWAは台湾からの輸入なので、今の為替ルートだと結構安くなるのかも?

購入は、Special Purpose blogさんとこで知った、m.i.u airsoftというショップ。北海道なので、ウチとは比較的近いw。
他のネットショップと比べても、劇的に安かったので。
5日の夜に注文→すぐに返信来る→6日振り込み→同日発送→本日(7日)到着という、記録的な早さw。
ただ、振込先が地方銀行なので、ゆうちょのATMから振り込んだら手数料が420円かかった。次回からは、クレカにしようかと。


KWA KRISS VECTOR その1
パッケージの全体図。サブマシンガンとしてはかなり大きめな箱。M4系と比べても縦に長い。


KWA KRISS VECTOR その1
注意書き?


KWA KRISS VECTOR その1
開封直後。取説がちょっとヨレてたw。
中身は、本体とマガジン1本とホップアジャスターとフロントサイトアジャスター。
マガジン2本入る形状になってるので、その内買います(今回は予算の都合上、無理・・・)


KWA KRISS VECTOR その1
取説は、当然のごとくアルファベットオンリー。まあ、図解されてるし分かりやすいけど。


KWA KRISS VECTOR その1
箱から取り出した状態。一見した感じ、未来銃?ビームとか出そうな感じw
マガジン無しでも結構重いし、かなり大柄。ただ、両手で保持する事が前提なので、両手で構えるとバランス良い事もあってあまり重さ感じない。


KWA KRISS VECTOR その1
巷のサブマシンガンが9mmかそれ以下なのに対し、こちら.45ACP用。エジェクションポートが巨大に見える。
サイドレイルは、右側一つのみ。


KWA KRISS VECTOR その1
グロック17&18用のロングマガジンとの比較。無駄に大きいw。


明日から、本格的にレポートしていきます。本日は、お披露目のみで( ̄ー ̄)。

ところでコレ、カテゴリーは海外製トイガンになるんだろうか?KSCのも、KWAとほとんど変わらない気がするんだけどw。




同じカテゴリー(KWA KRISS VECTOR)の記事画像
PC用壁紙
AIM製 KRISS VECTOR用フラッシュライト
ホロサイト EOTech 551 レンズキャップ取り付け
ホロサイト EOTech 551
KWA KRISS VECTOR その5
KWA KRISS VECTOR その4
同じカテゴリー(KWA KRISS VECTOR)の記事
 ガスブロ動画 (2013-08-16 22:00)
 PC用壁紙 (2013-06-20 18:52)
 AIM製 KRISS VECTOR用フラッシュライト (2013-05-29 12:50)
 ホロサイト EOTech 551 レンズキャップ取り付け (2013-03-07 12:39)
 ホロサイト EOTech 551 (2013-03-07 07:47)
 KWA KRISS VECTOR 動画アップ (2013-02-13 12:30)

Posted by Timm_MK2  at 17:21 │KWA KRISS VECTOR

COMMENT
Timmさん、こんばんは。
これ気になってたんですが、購入されたんですね。
リコイルはどのようになるんでしょうか?
レポ楽しみにしていますね。
Posted by 紅 at 2013年02月07日 21:08
こんばんは。

ウチのブログへのリンクを張って頂きありがとうございます。

やっぱりベクターでしたかー
カッコイイですなー
ワタシもレポ楽しみにしております。
Posted by なしち at 2013年02月07日 21:12
紅さん、こんばんは。

デザインや機構はかなり奇抜ですよねー。
今の時期はストーブでマガジン温めないとまともにブローバックしません。アタリが出て無いからか、作動がかなり渋いってのもあるし(詳しくは、明日以降に)。
分解は楽そうなので、作動滑らかになるように色々試してみます。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年02月07日 21:27
なしちさん、こんばんは。

はい、ベクターでしたw。
個人的には、外観よりもメカニズムが気になってます(メカフェチなのでw)。
軽く分解して、更に衝撃の事実が!明日以降、レポートしますw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年02月07日 21:27