CATEGORY:モデルガン

2013年01月10日

ハドソン NAA ミニ・デリンジャー

Gun1+1/6〓OTHER SIDE〓さんとこに記事載ってたので、便乗しましたw。



ハドソン NAA ミニ・デリンジャー
左:黒ABS樹脂モデルを塗装したもの。
右:金属モデルにエングレーブ施して貰ったもの。
・・・どっちもノーマルじゃないですねw。


ハドソン NAA ミニ・デリンジャー
刻印の太さがかなり違う。


ハドソン NAA ミニ・デリンジャー
ハドソンのDXパッケージで、純正ベルトバックルとのセット本館の記事参照
こちら、今年の年賀画像にも使用してます(バックルの蛇が干支と合ってるので)


ハドソン NAA ミニ・デリンジャー
ABS樹脂モデルとの組み合わせ。全長が足りてない。


ハドソン NAA ミニ・デリンジャー
裏側。金属モデルはシリンダーがぴったりだが。


ハドソン NAA ミニ・デリンジャー
ABS樹脂モデルはシリンダーが短い。

シルバーの完成品モデルには、ハドソン純正の皮製ホルスターが付いてたそうだが、私のはある方から貰ったジャンクだし、おそらくキット(元は黒のABS樹脂)。純正のは無いが
ハドソン NAA ミニ・デリンジャー
実銃用の革製ホルスターなら持ってますw本館記事参照
ただ、やはりグリップ下側がぶつかる感じで、しっくりしない。


ハドソン NAA ミニ・デリンジャー
グリップパネル外してホルスターに収納。でも、ネジは届かないw。


ハドソン NAA ミニ・デリンジャー
しかも、グリップパネル外すとハンマースプリングが遊びまくるという弊害がw。


ハドソン NAA ミニ・デリンジャー
それでも、一応収納状態でそれなりに格好良く見える。ABS樹脂モデルよりもしっくり来る。


ハドソン NAA ミニ・デリンジャー
本国では出来ない組み合わせ、実銃持てない日本だからこそ可能というのも皮肉な話ですw。


ハドソン NAA ミニ・デリンジャー
ABS樹脂モデルよりもハンマースパーが大きくなったとはいえ、この状態でのコッキングはかなり困難。更に手の大きなアメリカ人だと不可能なんじゃ・・・w、
これは、普段ハンマーをコッキングしといて、いざという時に(セルフデフェンスですよ?)1発のみ発射、というのが正しい使い方なのかも?
もっとも、セフティある訳じゃないし、かなりドキドキモノですがw。


ハドソン NAA ミニ・デリンジャー
ABS樹脂モデルでやってた、大量の空カートとの組み合わせ。


ハドソン NAA ミニ・デリンジャー
金属モデルでは撮って無かったので、この機会にw。



YouTubeで最近観た動画に、こういうのが。


S&W M500の動画ですが、冒頭にNAAミニデリンジャーが登場してる。グリップの形状・シリンダーの長さがハドソンの金属モデルガンと違うが、このミニデリンジャー自体、かなりバリエーションあるので。
動画のミニデリンジャーは.22マグナム仕様のようだし、グリップの形状もサイフ型ホルスターに合ってる気がする。




同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
モデルガン発火大会
ハドソン 南部十四年式拳銃 金属製モデルガン
ハドソン バントラインスペシャル HWモデルガン
HUDSON Vz61 SCORPION
CAW ボーチャード・ピストル 追加画像
CAW ボーチャード・ピストル(HW樹脂製ダミーカート・モデルガン)
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 モデルガン発火大会 (2022-07-03 19:56)
 ハドソン 南部十四年式拳銃 金属製モデルガン (2022-02-22 22:10)
 ハドソン バントラインスペシャル HWモデルガン (2022-02-19 21:12)
 HUDSON Vz61 SCORPION (2022-02-12 22:04)
 CAW ボーチャード・ピストル 追加画像 (2017-09-10 12:21)
 CAW ボーチャード・ピストル(HW樹脂製ダミーカート・モデルガン) (2017-09-09 20:21)

Posted by Timm_MK2  at 11:54 │モデルガン

COMMENT
Timm_MK2様こんばんは。
連動有難うございます。

2トーンとエングレ、豪華な2丁ですね。

ホルスター(ケース?)もいいですね。
しかし、コレ、アメリカではご法度ですか!
コンシールド性は変わらないように思うのですが、、、
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2013年01月10日 22:06
>赤い猫RRⅢさん、こんばんは。

>コンシールド性

むしろ、本体のみの方が服に隠しやすい気がw。クルツのケースと違って外にむき出しになる訳じゃないし、一見しただけでサイフじゃないって分かるしw。
よく分からない規制あるのは、アメリカも日本も同じですよねーw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年01月11日 00:18