CATEGORY:モデルガン

2013年01月03日

マルシン 南部式小型自動拳銃

マルシン 南部式小型自動拳銃
マルシンのダミーカート式金属モデルガン、通称ベビー南部。
グリップを木製のに替えてあります。


マルシン 南部式小型自動拳銃
実はコレ、4年前の新春ブラックホールで購入。いや、時期的にそろそろなんだけど、今年も行けそうに無いので、当時買ったコレを引っ張り出して思い出に浸りにw。


マルシン 南部式小型自動拳銃
一緒に写ってる弾薬箱は、maimaiさん作の十四年式用のを文字変えて作成。ベビー南部用7mm南部カートリッジが一列9発くらい入りそうだったので(8発しかないので確認とれてない)。実際に、こんな18発入りのがあったかというと、多分無かったんじゃないかと言うしかw。
ちなみに、maimaiさんのホームページには、実銃の詳細な写真も載ってます(十四年式弾薬箱のpdfファイルも)


マルシン 南部式小型自動拳銃
マルシン 南部式小型自動拳銃
実銃は、今から100年以上前に造られたモノ。精緻な造りで、いかにも日本人的。
マルシンは、それを外観・機構共に最高レベルのモデルガンで再現してます。コレのプラスチック製モデルガン化の話も出てたみたいですが、現在音沙汰なし。
まあ、どうせならガスブロ化してもらいたいですがw。
最新のポリマーフレームの銃ばっかりじゃなく、こういう古い銃のガスブロをどんどん出して貰いたいものですね(こういう、日本人が設計した銃とかは特に)



おまけの弾薬箱の画像(300dpi)。
マルシン 南部式小型自動拳銃
画像加工出来る人は、ちょっと全体を黄色っぽくすると、色褪せた感じが出て雰囲気アップするかと(私が印刷した十四年式弾薬箱のように)




同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
モデルガン発火大会
ハドソン 南部十四年式拳銃 金属製モデルガン
ハドソン バントラインスペシャル HWモデルガン
HUDSON Vz61 SCORPION
CAW ボーチャード・ピストル 追加画像
CAW ボーチャード・ピストル(HW樹脂製ダミーカート・モデルガン)
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 モデルガン発火大会 (2022-07-03 19:56)
 ハドソン 南部十四年式拳銃 金属製モデルガン (2022-02-22 22:10)
 ハドソン バントラインスペシャル HWモデルガン (2022-02-19 21:12)
 HUDSON Vz61 SCORPION (2022-02-12 22:04)
 CAW ボーチャード・ピストル 追加画像 (2017-09-10 12:21)
 CAW ボーチャード・ピストル(HW樹脂製ダミーカート・モデルガン) (2017-09-09 20:21)

Posted by Timm_MK2  at 19:08 │モデルガン