CATEGORY:WE M92

2012年12月09日

WEM92 グリップ塗装&ハウジング交換

WEM92 グリップ塗装&ハウジング交換
模型店で、パール塗料購入。パールホワイトの他にパールグリーン、パールシルバーなどがあったけど、基本ともいえるホワイトをチョイス。まあ、値段も高めだし(税込525円)。
右のは、別容器に入れてエアブラシ用に希釈。2倍に薄めたが、まだちょっと濃かったようで、糸吹いた。


WEM92 グリップ塗装&ハウジング交換
黒の上からホワイトパールを塗装。実物のパールグリップとは全然別物って感じだが、ホワイトやシルバーとは違った雰囲気に。下地色が違えば、また違った雰囲気になるんじゃないかと。
この後、仕上げ塗装行ってます。完成品は、後ほどw。


WEM92 グリップ塗装&ハウジング交換
やっと届いた、ヤフオク落札品のガーダーのハウジング。クロネコのホムペから、追跡番号入力して再配達依頼したらやっと配達してくれた。
クロネコメール便は不在伝票とか無いので(つか、普通に郵便受けに入れるだけだしw)、配達されなくてもユーザーが自分で調べない限り、分からないですねー。担当者が配達するの忘れたのなら、翌日にでも配達すれば良いのに、保管してそのままって・・・。


WEM92 グリップ塗装&ハウジング交換
マルイ純正のハウジング。10g。


WEM92 グリップ塗装&ハウジング交換
ガーダー。62g。


WEM92 グリップ塗装&ハウジング交換
オークションの説明文には
「GUARDER(ガーダー)製 スチールハンマースプリングハウジング/タクティカルリングSET」
って書かれてたが、ハウジング部分は亜鉛ダイキャストで、スチールなのはランヤードリング部分。まあ、オールスチールのは4000円以上してたし、安いからおかしいとは思ってたけど、まあ良いかw。
ランヤードリング無くてもスプリングは保持出来るので、サムライエッジシリーズのグリップにも付けれる。


WEM92 グリップ塗装&ハウジング交換
WEM92 グリップ塗装&ハウジング交換
本体に組み付けようとしたら、ピンが全く通らない。ハンマーでガンガンぶっ叩いてもピンが変形するだけw。
で、調べてみたら、ハウジングにランヤードリング組んだ状態でもピンが通らない。組まなければそれぞれ通る。どうも、穴の位置がずれてるようで。海外製品は組み込みに調整必要だってよく言われてるけど、セットの状態で合わないってどういう事?ドリルでグリグリしたが、スチールがめっちゃ硬くてドリルの刃が全く通らず、相対的に亜鉛のハウジング側が一方的に削られる事に。
それでも、なんとか組み付け完了。

明日には完成品お披露目出来るかと。本体も、ちょっと弄った&塗装しましたので(´・ω・`)。




同じカテゴリー(WE M92)の記事画像
白と黒のカトラス
黒いカトラス
グリップ加工
マルイ+ウィテック(WE-TECH)=マルウィテック!? 続き
マルイ+ウィテック(WE-TECH)=マルウィテック!?
同じカテゴリー(WE M92)の記事
 動画 中華エアコキ モーゼルM712タイプ&ブラックカトラス (2013-12-07 20:27)
 白と黒のカトラス (2012-12-11 13:19)
 黒いカトラス (2012-12-10 15:37)
 グリップ加工 (2012-12-08 17:22)
 マルイ+ウィテック(WE-TECH)=マルウィテック!? 続き (2012-11-30 12:32)
 マルイ+ウィテック(WE-TECH)=マルウィテック!? (2012-11-29 17:17)

Posted by Timm_MK2  at 19:30 │WE M92