CATEGORY:WE M92
2012年11月29日
マルイ+ウィテック(WE-TECH)=マルウィテック!?
WE-TECHでは、マルイのM92Fのコピーを製造・販売してるが、マルイよりもバリエーションが多いw。
で、ロングタイプを以前ヤフオクで入手してたが、上下フルメタルの為、上下分割で保存&どこにも公表出来ないでいた。マルイのコピーとはいえ、完全互換じゃないので、単に上下差し替えただけじゃまともに動かないので。
で、仕事も一段落し、以前入手しておいたマルイのプラフレームもあるので、フレームの内部パーツを入れ替えたらどうなるのか検証してみました。
※マルイ サムライエッジ改の詳細は、本館記事にて。
左:マルイ サムライエッジ改 with WE-TECHフレーム
右:WE-TECH M-92L with マルイフレーム
※現在日本国内に流通してるWE-TECHのM-92シリーズはプラフレームなので、わざわざこういう手間掛ける必要性はありません。
バレル&スライドAssy:マルイ サムライエッジ改
フレーム:WE(WEのフレームはハウジングが一体成型なので、パーツ単体では存在しない)
インナーシャーシ一式:マルイ
ハンマースクリュー:WE
シャーシ固定用のピン:WE
マガジンキャッチ:マルイ
テイクダウンレバー&ボタン:WE
トリガーバー:マルイ
スライドストップ:マルイ
ハンマーS/P:マルイ
グリップ&スクリュー:マルイ
バレル&スライドAssy:WE M-92L
フレーム:マルイ(M92F用を単品でヤフオク落札したものだが、サムライエッジ改のも全く同じ)
インナーシャーシ一式:WE
ハウジング:マルイ
ハンマースクリュー:マルイ
シャーシ固定用のピン:マルイ
マガジンキャッチ:WE
テイクダウンレバー&ボタン:マルイ
トリガーバー:WE
スライドストップ:WE
ハンマーS/P:WE
グリップ&スクリュー:WE
マガジン込みの重さ:サムライエッジ改+WEフレームは1013g。マルイの最新作M9A1よりも重いw。
WE M-92L+マルイフレームは、856g。大きさの割りに軽いw。
WEのフレームは亜鉛ダイキャストに分厚い塗装。表面のスを塗装で誤魔化してる感じ。
あちこちに、塗料ダレがw。スライドの影になってる部分、塊りがでん!と盛り上がってたので、ちょっと削ったw。まあ、PLは事前に処理してるらしく、どこにも見当たらないが。
実は、スライド後退時に思いっきり擦れてる部分があって、後退したまま戻らなくなったりしてた。インナーシャーシ組み込みも一筋縄ではいかなくて・・・。
フレームの、スライド先端と擦れる部分を削ってやっとまともに動くように。
何度も動かしたおかげで、限定版スライドが削れてしまってた・・・orz。
手前のマルイのように、上が細くなってないのがWE(奥)。なので、角を削る事に。
こちら、WEのインナーシャーシ組み込みは特に苦労せず、すんなり付いた。その分、WEのフレームにマルイのシャーシ組み込みが苦労したんだけどw。
リコイルスプリングガイドはアルミ製で、リコイルスプリングを反対に組んだら思いっきり深く傷付いたorz。やすりで擦って傷目立たなくしてからアルミブラック塗ったが、元の状態にはならず仕舞い(アルマイト処理してたらしい)。なぜリコイルスプリングを逆に組んだかというと・・・、後で説明します。
ばっちり残ってるPL(パーティングライン)。マルイのM92Fシリーズは全て残ってる。
トリガーガード内側はPL処理してると思ってる方、それは大間違い。実はこの外側のラインがPL。左と比べるとちょと盛り上がってるのが分かる(指で触ってやっと気付くレベル)。
組み込み時の苦労話は、次回にて。
動画 中華エアコキ モーゼルM712タイプ&ブラックカトラス
白と黒のカトラス
黒いカトラス
WEM92 グリップ塗装&ハウジング交換
グリップ加工
マルイ+ウィテック(WE-TECH)=マルウィテック!? 続き
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Posted by Timm_MK2
at 17:17
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