CATEGORY:WE M92

2012年11月29日

マルイ+ウィテック(WE-TECH)=マルウィテック!?

WE-TECHでは、マルイのM92Fのコピーを製造・販売してるが、マルイよりもバリエーションが多いw。
で、ロングタイプを以前ヤフオクで入手してたが、上下フルメタルの為、上下分割で保存&どこにも公表出来ないでいた。マルイのコピーとはいえ、完全互換じゃないので、単に上下差し替えただけじゃまともに動かないので。
で、仕事も一段落し、以前入手しておいたマルイのプラフレームもあるので、フレームの内部パーツを入れ替えたらどうなるのか検証してみました。

※マルイ サムライエッジ改の詳細は、本館記事にて。

マルイ+ウィテック(WE-TECH)=マルウィテック!?
左:マルイ サムライエッジ改 with WE-TECHフレーム
右:WE-TECH M-92L with マルイフレーム

※現在日本国内に流通してるWE-TECHのM-92シリーズはプラフレームなので、わざわざこういう手間掛ける必要性はありません。



マルイ+ウィテック(WE-TECH)=マルウィテック!?
バレル&スライドAssy:マルイ サムライエッジ改
フレーム:WE(WEのフレームはハウジングが一体成型なので、パーツ単体では存在しない)
インナーシャーシ一式:マルイ
ハンマースクリュー:WE
シャーシ固定用のピン:WE
マガジンキャッチ:マルイ
テイクダウンレバー&ボタン:WE
トリガーバー:マルイ
スライドストップ:マルイ
ハンマーS/P:マルイ
グリップ&スクリュー:マルイ


マルイ+ウィテック(WE-TECH)=マルウィテック!?
バレル&スライドAssy:WE M-92L
フレーム:マルイ(M92F用を単品でヤフオク落札したものだが、サムライエッジ改のも全く同じ)
インナーシャーシ一式:WE
ハウジング:マルイ
ハンマースクリュー:マルイ
シャーシ固定用のピン:マルイ
マガジンキャッチ:WE
テイクダウンレバー&ボタン:マルイ
トリガーバー:WE
スライドストップ:WE
ハンマーS/P:WE
グリップ&スクリュー:WE


マルイ+ウィテック(WE-TECH)=マルウィテック!?
マガジン込みの重さ:サムライエッジ改+WEフレームは1013g。マルイの最新作M9A1よりも重いw。


マルイ+ウィテック(WE-TECH)=マルウィテック!?
WE M-92L+マルイフレームは、856g。大きさの割りに軽いw。


マルイ+ウィテック(WE-TECH)=マルウィテック!?
WEのフレームは亜鉛ダイキャストに分厚い塗装。表面のスを塗装で誤魔化してる感じ。


マルイ+ウィテック(WE-TECH)=マルウィテック!?
あちこちに、塗料ダレがw。スライドの影になってる部分、塊りがでん!と盛り上がってたので、ちょっと削ったw。まあ、PLは事前に処理してるらしく、どこにも見当たらないが。


マルイ+ウィテック(WE-TECH)=マルウィテック!?
実は、スライド後退時に思いっきり擦れてる部分があって、後退したまま戻らなくなったりしてた。インナーシャーシ組み込みも一筋縄ではいかなくて・・・。


マルイ+ウィテック(WE-TECH)=マルウィテック!?
フレームの、スライド先端と擦れる部分を削ってやっとまともに動くように。


マルイ+ウィテック(WE-TECH)=マルウィテック!?
何度も動かしたおかげで、限定版スライドが削れてしまってた・・・orz。


マルイ+ウィテック(WE-TECH)=マルウィテック!?
手前のマルイのように、上が細くなってないのがWE(奥)。なので、角を削る事に。


マルイ+ウィテック(WE-TECH)=マルウィテック!?
こちら、WEのインナーシャーシ組み込みは特に苦労せず、すんなり付いた。その分、WEのフレームにマルイのシャーシ組み込みが苦労したんだけどw。
リコイルスプリングガイドはアルミ製で、リコイルスプリングを反対に組んだら思いっきり深く傷付いたorz。やすりで擦って傷目立たなくしてからアルミブラック塗ったが、元の状態にはならず仕舞い(アルマイト処理してたらしい)。なぜリコイルスプリングを逆に組んだかというと・・・、後で説明します。


マルイ+ウィテック(WE-TECH)=マルウィテック!?
ばっちり残ってるPL(パーティングライン)。マルイのM92Fシリーズは全て残ってる。


マルイ+ウィテック(WE-TECH)=マルウィテック!?
トリガーガード内側はPL処理してると思ってる方、それは大間違い。実はこの外側のラインがPL。左と比べるとちょと盛り上がってるのが分かる(指で触ってやっと気付くレベル)


組み込み時の苦労話は、次回にて。




同じカテゴリー(WE M92)の記事画像
白と黒のカトラス
黒いカトラス
WEM92 グリップ塗装&ハウジング交換
グリップ加工
マルイ+ウィテック(WE-TECH)=マルウィテック!? 続き
同じカテゴリー(WE M92)の記事
 動画 中華エアコキ モーゼルM712タイプ&ブラックカトラス (2013-12-07 20:27)
 白と黒のカトラス (2012-12-11 13:19)
 黒いカトラス (2012-12-10 15:37)
 WEM92 グリップ塗装&ハウジング交換 (2012-12-09 19:30)
 グリップ加工 (2012-12-08 17:22)
 マルイ+ウィテック(WE-TECH)=マルウィテック!? 続き (2012-11-30 12:32)

Posted by Timm_MK2  at 17:17 │WE M92