CATEGORY:WE XDMコンパクト

2012年11月02日

WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その1

WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その1
ヤフオク落札品。
WEB SHOP アシュラより、12140円即決。
フォースターと同じ系列の店ですが、フォースターはビッターズで、アシュラはヤフオク店という棲み分けなのかな?振込先も違うし。取り扱い品目も若干違うようで、フォースターにはこの商品は無し。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その1
マルイには無いカラーという事でチョイス。
Gun雑誌で実銃見かけてから、フルサイズよりコンパクトの方を気に入ってたので。マルイで出してくれれば一番良かったんだけど・・・。グリップフレームのカラーも、マルイで黒しか出してないし(マルイベースでスライド・バレルのカットは可能だが、フレームやマガジンのカットは実質不可能)
ヤフオクでの相場が低価格スタートで11500~12500円の間で落札されてるので、12140円即決は、まあ妥当かと。
つか、この銃自体、なぜかパーツカテゴリーに出品されてて、黒とTANそれぞれ5挺ずつ出品されてたが、私の入札1つだけだった。なので、即決にも関わらず、オークション終了まで振り込み出来なかった(終了後のオーダーフォームでやっと振込先判明。メールで問い合わせても返信なかったし、悪い評価が多いのも頷けるかも?)


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その1
パッケージ。XをバックにDMシリーズ・・・。やはり無許可コピーだからか、堂々と名乗れないのかも?


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その1
箱側面。こちらには、XDシリーズと書かれてる。コンパクト3.8は、シール貼り付け。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その1
写真一通り撮り終えてから気が付いた、角の潰れ。まあ、中身は全く問題無かったし、海外製品の箱が潰れてるのは普通なのでw。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その1
取説、本体、交換用バックストラップ2種、スペアのフルサイズ用マガジン、マガジンアダプター3種。
BB弾やクリーニングロッドは付属しない。また、長物に必ず付いてくるパワー測定シートも無し。まあ、このバレル長なら、例えTOPガス使っても0.98J超える事は絶対に無いだろうけどw。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その1WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その1WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その1
取説の中身(クリックで拡大)。5ヶ国語で書かれてる。私の頭では、中国語と英語しか判別出来ないけどw。
マルイのXDMの取説見た事ないけど、やっぱり似てるんだろうか・・・?


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その1
刻印は、.45ACP仕様。XDMの文字が抜けてる。スライド・アウターバレルはアルミダイキャストらしいが、特にスとか見受けられず、そこそこ綺麗な仕上がり。まあ、塗装はちょっと安っぽく、興醒めだがw。
テイクダウンレバーやスライドストップはパーカー色だが、鉄じゃなくダイキャスト成型品に塗装処理。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その1
反対側の刻印。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その1
エキストラクターは、可動こそしないが別パーツ。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その1
可動しないので、常に上に上がってる状態w。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その1
グリップの刻印は、WEオリジナルに。また、「XDM」の凹モールドも無し。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その1
マガジンキャッチは、左右どちらからでも操作出来、どっちも押すだけ。
内部でキャッチパーツが持ち上がってマガジンリリースしてるが、構造上、減りやすい。減ると、ガスルートパッキンの密着度が下がるので、極力マガジン押し上げながらリリースするか、マガジンキャチを消耗品として割り切るか・・・。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その1
マニュアルセフティは、マルイのグロックシリーズと同じ。
実銃は、グロック同様のトリガーセフティに、更にグリップセフティまで追加されてるので、マニュアルセフティは付いてない。


WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その1

コッキングインジケーター。内蔵ハンマーに連動してる。

WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー その1
ハンマーコッキングでピンが飛び出す。


まだまだ写真沢山あるので、次回に続きます。




同じカテゴリー(WE XDMコンパクト)の記事画像
WE XDMコンパクト ハンマースプリング
ホップ調整
WE-TECH XDMコンパクト 「魔」ホップパッキン組み付け
WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー Fサイト固定方法変更
WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー ピンモールド
WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー ぷちカスタム
同じカテゴリー(WE XDMコンパクト)の記事
 WE XDMコンパクト ハンマースプリング (2013-07-17 19:52)
 ホップ調整 (2013-05-04 04:59)
 WE-TECH XDMコンパクト 「魔」ホップパッキン組み付け (2013-04-22 19:18)
 WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー Fサイト固定方法変更 (2013-03-01 14:14)
 WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー ピンモールド (2012-11-22 17:29)
 WE-TECH XDMコンパクト GBB TANカラー ぷちカスタム (2012-11-09 18:52)

Posted by Timm_MK2  at 08:11 │WE XDMコンパクト

COMMENT
初めまして、いつもWebサイトを閲覧させていただいている者です。

取扱説明書の言語ですが、英語・中国語の他はフランス語・ドイツ語・イタリア語の様です。
EU諸国への輸出も考慮してのことかと思われます。
マルイのコピーが海外へ出回るのはなんだか寂しいような気もしますが、当のマルイが次世代電動のバリエ展開に夢中でガスブロがなかなか増えないので仕方ないですね。

確かに海外勢の品質も上がって来て、立派な競争相手になってますけどね。
ただ、マルイさんもうちょっとなんとかならんかと思う訳です。
Posted by ・・・ at 2012年11月05日 21:31
>・・・さんw
はじめましてー。
いつもご覧頂き、ありがとうございます。

言語に関して、ご教授ありがとうございます。なるほど、海外仕様は大抵EU諸国向けのようですし、そちらの言語にも対応させたんでしょうねー。ただ、FN社絡みの版権を一手に引き受けててWA並みに融通の利かないサイバーガン社は、フランスだった気がw。おかげでP90のGBB発売中止になったしSCAR-Lも生産休止するみたいだし・・・。
マルイのガスブロはバリエ少ないですからねー。M&Pも、フルサイズだけ出してコンパクトは無視するみたいだし(WEはバリエ展開考えてるようです)。
ただ、MP7A1で広報の方が言葉濁してたけど、この先長物GBB出す可能性あるみたいで・・・。でも、M4ガスブロは出尽くした感じがあつ¥るし、AKはKSCに先行されたし、果たしてどうなるやら(過去、P38のGBBを発表しといて休止になった例があるので9.
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2012年11月05日 22:01
ちゃんと確認しないで書込押したからか、誤字多いww。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2012年11月05日 22:03
私は同じモデルを秋葉原の‘荒野’で購入しましたが取説はありませんでした((T_T))
海外製はそんなもの、とも言われましたが....。
Posted by かずな at 2013年10月29日 17:52
かずなさん、はじめまして。

国内ショップで新品買った場合、海外のどの問屋(ショップ)を経由したかによって微妙に違いが出るみたいです。まあ、パーツリストあっても直接注文出来る訳じゃないしw、取扱いに至っては、国産GBBをある程度扱った事あれば、必要無いかと。ネットで情報集める事も出来ますしw。

今は、フル刻印版が出回ってますねー。フレームにもしっかりとXDMの凹みが。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年10月29日 18:34