CATEGORY:その他

2012年10月27日

うぽって!! 単行本第4巻

うぽって!! 単行本第4巻
アマゾンから購入。これ、OVA付き限定版が先に出て(10月13日発売)、2週間ほどしてから通常版が出るという、珍しいパターン。普通、同時に発売されるものなので。おかげで、通常版を探してあちこちの本屋駆けずり回りましたw。当然、どこにも在庫無し。こっちは入荷遅れるのが普通なので、数日後にまた探したりw。通常版が26日発売だって知ったのは、20日頃になってからw。まあ、こっちの本屋には限定版すら置いてなかったけど、どっちにしろ予算の都合で買えないw。アニメのキャラデザが、イマイチ好みじゃないってのもあるし。

さて、アニメではあっさり終わった熱海編、原作では色んなキャラ(銃)が登場します。で、ついにSVDドラ子さんが参戦。シグと狙撃対決するけど、いくらシグが命中精度高くても所詮5.56mm、ドラグノフとは比べるべくもない。どうせならPSG-1登場させて、狙撃対決を・・・。山猫は眠らないになっちゃいますねw。
まあ、さすがにそこまでしたら物語に収拾付かなくなっちゃうかw。
実際、PSG-1の方が精度も高いし(価格も圧倒的に高いw)映画でも勝ってたけど、銃としての人気度は、ドラグノフの圧勝ですねー。色んな作品に登場してるし。

東側の銃は、別の学園に通ってるって設定だけど、今後ドラ子さんはレギュラー化するんだろうか・・・?あと、作者は登場する銃の無可動実銃をかなり買ってるみたいだけど、ドラグノフも買ったのかなー?その辺、巻末に書かれてなかったので。






タグ :コミック

同じカテゴリー(その他)の記事画像
屋外プリンキング2022年春
長物GBB リコイルスプリング交換
屋内シューティングレンジ
ブログ記事用カメラ購入
昔のカスタム品
海外通販の実情
同じカテゴリー(その他)の記事
 屋外プリンキング2022年春 (2022-05-07 20:19)
 長物GBB リコイルスプリング交換 (2022-03-26 20:26)
 屋内シューティングレンジ (2022-01-30 21:59)
 ブログ記事用カメラ購入 (2021-06-29 20:17)
 昔のカスタム品 (2021-06-01 19:10)
 海外通販の実情 (2021-05-31 19:52)

Posted by Timm_MK2  at 20:07 │その他

COMMENT
私も今日読みました、歯医者の待合室においてあったので。
アニメしか見てなかったので原作読むと違和感がw
色々な銃?見てると物欲を刺激されますねー、昔持ってたUZIやらガリルやら見せられると懐かしい思い出が色々出てきます。
Posted by 紅 at 2012年10月29日 12:13
歯医者の待合室にって・・・w。院長さんは、隠れGunオタとかw。
それとも、知り合いからの寄贈品でしょうかねー?

私は原作から入ったので、アニメのキャラデザと過剰サービスの方に違和感がw。もっとミリオタ向けに製作して欲しかったですねー。

ガリルは、マルイから出たらヒットすると思うんだけど・・・。FNCとかもw。もっとも、今はMASADAの方が旬かな?SIG SP2022はKSCの方でコラボしそうだけどw(WAのような、間違ったコラボの仕方だけは勘弁して貰いたいけどw)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2012年10月29日 19:11