CATEGORY:SVD GBB

2012年10月02日

WE-TECH ACEVD(SVD) GBB 動画


やっと動画アップ出来ました。編集・変換・アップロードにえらく時間かかった・・・orz。
一度BGM無しで作成したのがなぜか1440x1080になってて、作り直すついでにBGM選んで組み込んで・・・。1920x1080の13分超の動画は2.4GBのファイルサイズなので、変換して820MBまで落として、アップロードに何時間も掛かったりして・・・(おかげで、こんな時間にw)。
BGMはちょっと五月蝿いですw。どうも設定の仕方がよく分からなくて、また作り直すのも面倒なので・・・。素材URLについては、動画の説明文をご覧下さい。

・・・やっと寝れる。仕事あるのですぐ起きなくちゃいけないけどw。




同じカテゴリー(SVD GBB)の記事画像
WE-TECH AceVD(SVD) GBB チャンバーパッキン交換
WE-TECH AceVD(SVD) GBB アルミレシーバーVer.との比較 その2
WE-TECH AceVD(SVD) GBB アルミレシーバーVer.との比較 その1
WE-TECH AceVD(SVD) GBB ボルト仕上げ直し
WE-TECH ACE VD(SVD) GBB 一部お色直し 続き
WE-TECH ACE VD(SVD) GBB 一部お色直し
同じカテゴリー(SVD GBB)の記事
 WE-TECH AceVD(SVD) GBB チャンバーパッキン交換 (2013-04-26 18:39)
 WE-TECH AceVD(SVD) GBB アルミレシーバーVer.との比較 その2 (2012-12-25 18:14)
 WE-TECH AceVD(SVD) GBB アルミレシーバーVer.との比較 その1 (2012-12-24 20:15)
 WE-TECH AceVD(SVD) GBB ボルト仕上げ直し (2012-12-15 12:44)
 WE-TECH ACE VD(SVD) GBB 一部お色直し 続き (2012-11-20 18:45)
 WE-TECH ACE VD(SVD) GBB 一部お色直し (2012-11-19 12:54)

Posted by Timm_MK2  at 03:27 │SVD GBB

COMMENT
同じAceVD DXver持ちなんですが、インナーバレルはストライクアームズさんの内径6.03mm精密ステンレスインナーバレル WE GBBシリーズ用で、代用できるんでしょうか?
また、ホップパッキンもRA-TECH HOP UP ラバー(WE オープンチャンバーシステム用)で、代用できたりするんでしょうか?
GBBライフル初めてなので、いろいろわからないことだらけですw
変な質問だったら申し訳ないです。
Posted by korosuke at 2012年10月05日 11:45
korosukeさん、はじめまして(ですよね?)。

WEの長物GBBは、チャンバーパッキン・インナーバレル外径は共通なので、WEの他の銃用のでも組み付け出来ますよ。ただ、長さが合わないというだけでw。通常、アウターの内側は空間大きいけど、ドラグノフのはインナーぴったりで精度も良いので、短くしても大丈夫なようです。
ホップパッキン(チャンバーパッキンと同じ)も、WEオープンチャンバー用ならどれでも合いますね。
クッションラバーが硬くていきなり鬼ホップになったりするので、私が記事にしたように中ほどを抉るか、電動用のを買うと良いです。
初めての長物GBBが、いきなりの大物ですねw。作動は完璧なので、インナー変えて命中精度も上がると良いですね^^。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2012年10月05日 12:24
追伸
一応、購入前にストライクアームズさんに問い合わせてみて下さい。ホップパッキンはともかく、インナーバレルは安くないのでw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2012年10月05日 12:32
はじめまして

詳細な返答ありがとうございます。
やはりそうですよねw
でもSVDファンなので、迷いなく買いましたw

インナーバレルはブログ内では長さ400mmでまだ長いようですが、は350mm近くが妥当でしょうかね?
Posted by korosuke at 2012年10月05日 23:51
インナーバレルの長さは、色んな人が試してますね。中には、カットしたらパワー上がりすぎたので、更に短くしたって人も。
これからの時期は30℃越える事ないので、厳密に確かめようがないんですが、スペアマガジン購入したら外部エアーソースにして、ギリギリまで上げて確かめてみるつもりです。ただ、ハンマースプリングは海外仕様と変わらないので、ストライクアームズから152a対応のハンマースプリングが出てからになりますがw。
何mmが適正、って正確には答えられないのが現状ですので、申し訳ありませんが、他ブログとか見て、それらも参考になさって下さいm(_ _)m。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2012年10月06日 06:42
今日、400mmまで切り詰めて見ましたが、やはりまだゲームで使えるほどの飛距離はありませんねw

僕もいろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by korosuke at 2012年10月06日 16:39
私の見立てだと、400mmでもガスに対して銃身長過ぎる感じですね。途中まで加速して、後は空気押しのけながらw。
飛距離は、ホップパッキンとBB弾によっても違ってきます。G&Gの0.28g使ってますが、ホップ強めにかければ50mは楽勝で飛んでいきます。まあ、たまに下にストンとかありますがw。
インナー切り詰めて初速の安定さえ決まれば、後はホップでなんとかなりますので。
でも、サバゲーには向かない気がしますねー。気温で左右されるのと、音が大きいのとw、リコイルがハンパ無いのがww。特にスチールレシーバーは重いし、ストックにBB弾当たって凹んだら悲しいしw。
プラストックのアルミレシーバーVer.なら、サバゲーで使っても惜しくないと思いますけどw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2012年10月06日 17:31
返信が遅くなりましたが、
なるほど、もう少し切り詰める必要がありそうですね・・
情報ありがとうございます。

そうですよねー、実戦向きではないのは明らかですなw
でも、逆に傷がついても、ロシア製武器っぽくて俺はアリだと思いますww
Posted by korosuke at 2012年10月12日 19:07
返信に関しては、特に気にする必要ないですよ。むしろ、私が返信遅れて申し訳ないですw。
ドラグノフに関しては、また何か進展があった時にでもコメント下さい。私は、134a及び152a用ハンマースプリングがリリースされない限り、弄る予定ないですねー。今年はもう軍資金も無いしw。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2012年10月13日 17:31