CATEGORY:SVD GBB

2012年09月25日

WE-TECH ACEVD(SVD) GBB その3 分解編

WE-TECH ACEVD(SVD) GBB その3 分解編
工具を一切使わず、ココまでバラせます。
分解手順は、すでにあちこちのブログで紹介されてます。私もそれらの記事を参考にしました。
既出の部分が多いので、すでに手順知ってるよーって方も多いかも?
一応、以下順に説明していきます。


WE-TECH ACEVD(SVD) GBB その3 分解編
ハンドガード取り外し。
1:レバーを回すと、2:前側の固定リングが前進出来る。そうすると、ハンドガードは左右に分かれて取り外せる。


WE-TECH ACEVD(SVD) GBB その3 分解編
トップカバー取り外し用のラッチを半回転。


WE-TECH ACEVD(SVD) GBB その3 分解編
すると、カバーとリコイルスプリングAssyが取り出せる。
カバーにリコイルスプリングが取り付けられてる関係上、AKのようにカバー外した状態では撃てない。


WE-TECH ACEVD(SVD) GBB その3 分解編
リコイルバッファーを取り出す。


WE-TECH ACEVD(SVD) GBB その3 分解編
ボルトを最後まで後退させると、ボルトのレールがフレームのレールの切り欠きまで来るので、そのまま上に引き抜く。


WE-TECH ACEVD(SVD) GBB その3 分解編
セレクターを上に回転させ、ピンがフレームの溝に合う位置で抜き取れる。


WE-TECH ACEVD(SVD) GBB その3 分解編
そのまま、トリガーBOXを下にスイング。トリガーBOX取り出すと、前側の固定ピンも抜き取れる。
以上で、最初の写真の状態に。


WE-TECH ACEVD(SVD) GBB その3 分解編
フレーム、かなり薄く感じる。鉄だと十分な強度あるだろうけど、アルミだと大丈夫なのか心配になる。


WE-TECH ACEVD(SVD) GBB その3 分解編
チャンバー&インナーバレル取り出しは、アウターバレルそのままでも可能。
・・・アウター固定用の+ネジがあまりにも固くて、仕方なくやった手なんですが、アウターバレル取り外しは結構オオゴトなので、後から考えたらこっちの方で良かったのかもw。
イモネジ緩めた後、チャンバーを後に引き抜く。ただ、インナー長過ぎて途中でぶつかる為、チャンバーのネジ外してチャンバー左右に分割、で、インナーは前側から抜き取る。


WE-TECH ACEVD(SVD) GBB その3 分解編
長~いインナーバレル。600mmオーバー。あまりにも長過ぎて、国内仕様だと銃口側へのガスが足りず、途中で抵抗になって初速低下引き起こしてるとか。かといって銃口側へのガスを増やすと、今度は軽くパワーオーバー。ジレンマですねー。ネットであちこち言われてるのは、300mmくらいにカットすると丁度良い初速になるとか。


WE-TECH ACEVD(SVD) GBB その3 分解編
長~いインナーバレルは、先端をフラッシュハイダーで固定してる。フラッシュハイダーはオス側で、アウターバレルにネジ込むようになってる。インナーバレル切り詰めると、このフラッシュハイダーに当たりそうな気がするが、アウターバレル内径はかなりタイトで、インナーがほとんどグラつかない。カットしてもインナー中ほどでしっかり固定され、ほぼ同じ内径のフラッシュハイダーに当たる心配は少ないと言える。
アウター内側は結構仕上げが良く、アルミだからこそ、この仕上げで出来たのかも?スチールだと、中間は絶対肉薄にするので、内部でBB弾ぶつかりまくりだろうしw。


WE-TECH ACEVD(SVD) GBB その3 分解編
でもまあ、窓近辺の仕上げは最悪なので、国産のWE対応インナーバレルを買うか、しっかり仕上げてから組み込んだ方が良さそうですがw。


WE-TECH ACEVD(SVD) GBB その3 分解編
WEの長物全般に言えるけど、クッションラバーは固くてホップ調整がシビアなので、1.5mmドリルでグリグリして柔らかくしておくと良い。あるいは、電動用クッシュンラバーを組み込むとか。


WE-TECH ACEVD(SVD) GBB その3 分解編
異様に気合が入った造りのガス・レギュレーター。全てのパーツがライブ。



WE-TECH ACEVD(SVD) GBB その3 分解編WE-TECH ACEVD(SVD) GBB その3 分解編
内部にスプリングが入ってて、ボルトの動きに連動する。
G39Cでもガス・ピストン再現されてたけど、動かないただの飾りだった(私は内部にスプリング追加して、動きを再現したけど:本館記事参照ので、かなりの進歩。


WE-TECH ACEVD(SVD) GBB その3 分解編WE-TECH ACEVD(SVD) GBB その3 分解編
こいつ・・・動くぞ。
レギュレーターは回転させる事が出来る。先端のレバーらしきモノもしっかり動かせる。



WE-TECH ACEVD(SVD) GBB その3 分解編
フロントサイトは、イモネジ緩めると左右に調整可。高さもネジ回す要領で調整出来るが、回す為のツールが付属して無い。このツールは、A&Kのエアコキドラに付属してきたモノ。



長くなったので、アウターバレル取り外しは次回にて。




同じカテゴリー(SVD GBB)の記事画像
WE-TECH AceVD(SVD) GBB チャンバーパッキン交換
WE-TECH AceVD(SVD) GBB アルミレシーバーVer.との比較 その2
WE-TECH AceVD(SVD) GBB アルミレシーバーVer.との比較 その1
WE-TECH AceVD(SVD) GBB ボルト仕上げ直し
WE-TECH ACE VD(SVD) GBB 一部お色直し 続き
WE-TECH ACE VD(SVD) GBB 一部お色直し
同じカテゴリー(SVD GBB)の記事
 WE-TECH AceVD(SVD) GBB チャンバーパッキン交換 (2013-04-26 18:39)
 WE-TECH AceVD(SVD) GBB アルミレシーバーVer.との比較 その2 (2012-12-25 18:14)
 WE-TECH AceVD(SVD) GBB アルミレシーバーVer.との比較 その1 (2012-12-24 20:15)
 WE-TECH AceVD(SVD) GBB ボルト仕上げ直し (2012-12-15 12:44)
 WE-TECH ACE VD(SVD) GBB 一部お色直し 続き (2012-11-20 18:45)
 WE-TECH ACE VD(SVD) GBB 一部お色直し (2012-11-19 12:54)

Posted by Timm_MK2  at 18:59 │SVD GBB