CATEGORY:考察

2012年09月14日

Gunあれこれ考察 その4

たまには軽めの記事でもw。


Gunあれこれ考察 その4
KSCでシステム7化されてない数少ない銃の一つ、M945。
今では旧型になるハードキックは、名前負けしたリコイルだったがw、それでも発売直後からスライド破損の報告が相次いでた。
肉厚まで実銃通りに造ってた、リアルさに対する拘りが裏目に出た例ですね。
M945のヘビーユーザーは、予備スライド持ってるのが普通だとかw。
私はそれほど撃たないし、バッファーも追加してるので(本館の記事参照)、まだヒビは入ってない。
リアルな機構だけど、最近のマルイを撃った後だと、手応えの弱さにちょっと辟易します・・・。

デザイン自体は好きなので、是非システム7でリニューアルして貰いたいですね。内部に金属レール入れるとかして、リアルさよりも作動や強度重視で再設計するとか(KSCっぽくなくなるけどw)。


Gunあれこれ考察 その4
以前モデリングした3DCGをクリアーで再構成。プラ素材ならトイガンでも可だけど、昔と違って製品化するメーカー皆無になっちゃったのが至極残念・・・。



タグ :KSCM945

同じカテゴリー(考察)の記事画像
Gunあれこれ考察 その5 燃費測定
Gunあれこれ考察 その3
Gunあれこれ考察 その2
Gunあれこれ考察 その1
同じカテゴリー(考察)の記事
 トイガンの完成度(但し、国内GBB限定) (2013-11-25 22:46)
 Gunあれこれ考察 その5 燃費測定 (2012-10-21 20:18)
 Gunあれこれ考察 その3 (2012-09-10 09:07)
 Gunあれこれ考察 その2 (2012-09-09 08:49)
 Gunあれこれ考察 その1 (2012-09-07 07:50)

Posted by Timm_MK2  at 07:24 │考察

COMMENT
こんにちは。
透明モデルってなんか気になりますw
GBBガンでM4のパーツや完成品を以前ネットで見かけたりしましたが
ガンプラのクリアモデルを優先してしまいました
いずれはWA M4をクリアー化してみたいですが(耐久力はあまり無いようで)ディスプレイ化しそうUVケアしないと変色しそうだし。
Posted by A.Z.D at 2012年09月14日 11:45
>いずれはWA M4をクリアー化してみたい

ほほう、それはクリアーマニア(?)の私に対する挑戦ですね(`・ω・´)☆。
WAM用パーツでそんなのもあったんですねー。私も色々探してみますね。
ガンプラは、MGのは見た事あるんですが。PGでクリアー化されたのあったら、是非組み立ててみたいです(内部メカ見えるのに萌えるのでw)。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2012年09月14日 12:46