CATEGORY:Gun雑誌

2012年08月31日

Gun雑誌 2012年10月号

Gun雑誌 2012年10月号
今月も、二冊共買っちゃいましたw。昨日の夜、書店まで車走らせて購入。
それぞれの感想述べます。

ガンプロは、ボーチャードとM9A1特集。この二つの記事に釣られてw。
ガンマガは、トイガン連動の実銃記事こそないものの、中身パラパラめくって読んでみたいと思ったので購入。
ガンプロは1200円、ガンマガは1000円。

ガンプロは、廃刊前のGun誌に近い内容で、ガンマガは、昔のGun誌みたいな、独自な感じの内容。昔の硬派なGun誌が戻ってきたような。


Gun雑誌 2012年10月号
ガンプロの広告より。ハドソンの金型買い取ったのか、タナカから十四年式の金属モデルガンが。後期型に溝入りコッキングピースという組み合わせも全く同じだし。
こちら、火薬でブローバック。機構は良く分からないがショートリコイルまで再現されてて(火薬式ブローバックでリアルなショートリコイル再現してるのは皆無だったはず)良い感じ。ちょっと値が張るが、懐に余裕あったら欲しいかも。


Gun雑誌 2012年10月号
WAから、ゴルゴ13とのコラボが。以前、マルイからスタンダード電動ベースのが出てたけど、WAからも出るとは。
でも、こっちは今までプラだった部分を全てアルミに替えて大幅バージョンアップ。で、ケース付きのフルセット。刻印はアレ?って感じだけどw。定価で約9万(税込)は、内容からすれば、それほど高く感じない(WEのドラに、スコープ込みで9万遣ってるのでそう感じてるのかもw)。

他にも新製品として、CAWからパパ南部が出るとか。マルシンのベビー南部と合わせて親子南部がモデルガンで揃うってのは、コレクターとしてはタマラナイかも?


Gun雑誌 2012年10月号
こちら、ガンマガのプレゼントコーナー。廃刊前のGun誌に似た内容。


Gun雑誌 2012年10月号
ガンプロのプレゼントコーナーは、クイズ形式で以前のGun誌とそっくり。

メーカー広告、ガンプロはWEとタナカ、ガンマガは、マルイ・KSC・マルゼン。広告でもメーカー対立がw。
あと、ガンマガは、読者投稿コーナーのGUN子新聞が復活。ガンプロには読者投稿コーナー無いので、この辺でもガンマガ有利w。



タグ :Gun雑誌感想

同じカテゴリー(Gun雑誌)の記事画像
Gun雑誌 2016年4月号
Gun雑誌 2016年3月号
Gun雑誌 2015年9月号
Gun雑誌 2015年5月号
買ってきました
Gun雑誌 2015年2月号
同じカテゴリー(Gun雑誌)の記事
 Gun雑誌 2016年4月号 (2016-03-13 18:36)
 Gun雑誌 2016年3月号 (2016-01-31 12:05)
 Gun雑誌 2015年9月号 (2015-07-31 21:36)
 Gun雑誌 2015年5月号 (2015-03-29 20:42)
 買ってきました (2015-03-02 19:00)
 Gun雑誌 2015年2月号 (2015-01-10 20:47)

Posted by Timm_MK2  at 06:28 │Gun雑誌