2017年04月03日

UMAREX/VFC G28 DMR GBBR (JPver./HK Licensed) DX Limited

まさか、SCAR-H GBBより先に来ようとは、全く予測して無かった・・・

3月下旬にエチゴヤに予約。予約特価で他より大分安かったもので、つい。
大好物のガスブロでのセミオートスナイパーだし、こういう限定品は、注文できる時にしておかないと、後で後悔するので。

予約してから数日後の3月31日夜に、エチゴヤより予約商品が入荷しましたよってメールが。
まさか、これほど早く来るとは予想外。てっきり、4月中旬以降だとばかり思ってたので。
VFCで、こっち優先で生産してるのかも?

大物買ってしまったので、最低2ヶ月は本体買えない(マルイのバイオ アルバートWモデルは完全に無理)。
あ、予約してるSCAR-H GBBは別ですので。


さて、私のこういう散財っぷり見て羨ましがるお父さん連中も居るようだけど。

私の周りのごく一般的なお父さん連中を例に、大体の平均値を出すと

ビール350ml x 2 = 420円
タバコ x 2 = 820円
缶コーヒー x 2 = 260円

420+820+260=1500円 x 30日

一月当たり45000円。特定の趣味持たなくても、これだけ使ってる。おそらく意識してないだろうけど。
飲み会とかで、周りのおっさん連中に私が酒もタバコもやらないと言うと、お金貯まる一方だねって良く言われる。確かにこれだけ使ってれば、お金貯まらんわ。

人によっては、更に月1~4回の飲み屋巡り(居酒屋、キャバクラ等)。月一の場合は、大体2~3軒はしごする。
また、ギャンブル(パチンコ、競馬、競輪等や、役員クラスだとゴルフなども。
住宅ローンやマイカーローンがあれば、それらも加算。スマホ代も月1万くらい。家族に持たせてたら、台数分。
奥様が専業主婦なら、全て旦那の稼ぎのみ。子供がいれば、学校に掛かるお金や塾なども。
まあ、こういうのにお金掛けてれば、当然趣味にはお金掛けれない。
しかし、家庭持つのも子供作ったのも高価な車買ったのも、その人が選んだ結果。他人を羨むのは筋違いと言うもの。

私は酒、タバコ、ギャンブル、女一切無し。現在借金も無し。ガラケー代も月2000円ちょい。若い頃、車のローンで地獄見たので(払えなくてローン残ってる車売った後、支払い完了するまで5年掛かった)、今は全て一括払い。一時期海外通販をリポ払いしてて、支払い無くなるまで1年半掛かった事があったので、クレカ変更して一括のみにしてます。



さて、本題。
4月1日にカード決済し、日曜日は避けて月曜日(本日)に配達するよう手配。送料は通常1000円だが、大型商品なので2000円でした。
比較用に、海外通販したSR25と並べて。段ボール箱は、全く同じ物



ガンケース比較。
単なる色違い。



SR25はシリアルナンバー入りの金属プレートだったが、こちらはシール。



ケースオープン。
ウレタンブロックのおかげもあって、中で動いて傷付く心配皆無。開閉はちょっときつめだが。
SR25は専用サイレンサー付きで内部は丁度だったが、こちらは前後にかなり余裕ある。



付属品。



今回は簡単なお披露目のみ。
明日から本格的にレビューしていきます。
  


Posted by Timm_MK2  at 19:19UMAREX G28 DMR

2017年04月03日

ZB26 SBD組み込み

電動ガンへのSBD組み込み第3弾は、ZB26。
バレル外さずに上下分離し、ピン抜いてメカボックス取り出す。
詳しい分解方法は過去記事で。




コイツもMG34同様、モーター取り出さないとネジ回せないタイプだった。ネジヘッドもトルクスタイプで同じ。
こうして見ると、Ver.2メカボがSBD取り付け一番楽な気がする。



分解省略して組み立て後から。
モーターのホルダー部分はメカボと一体で左右分割するので、外側這わすと組み立て時に手が足りない(手が3~4本欲しい)
そこで、こちら側に寄せて配置。



リアストック基部取り付け時に配線噛まないよう注意。



SBD本体は、この位置に配置。



バッテリー繋いでテスト。
問題無く作動しました。



他にSBD取り付けたい電動ガンは、M82A1除いてあと2挺。
まあ、そっちはヤフオクでSBD追加購入してからボチボチと。
  


Posted by Timm_MK2  at 05:48ZB26